五十嵐 純米 無濾過生原酒 直汲み

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 19.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 わかめうどん小[はなまるうどん]
コーヒー[ベローチェ]
夕食 厚揚げネギ焼き☆しいたけ肉詰め★カボチャサラダ☆豊醸ドライ-★冷酒1.5☆マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 1911
消費カロリー 2305
体調 3:普通

15508051987460.jpg現在飲んでいる日本酒は、埼玉県飯能の五十嵐酒造が醸している、五十嵐 純米酒 無濾過生原酒 直汲み。
2月11日に小山酒店の冷蔵庫から選んだもの。
五十嵐酒造といえば天覧山だが、小山酒店に置いているのは、この五十嵐シリーズ。
前に買ったときの印象が良くて、今回購入したのだが、前に買ったのは4年も前のこと。
しかもたった1回だから、なかなか定番の日本酒って無いもんだな。
この酒は瓶の裏にも書いてある通り、シュワシュワ感が楽しみで、そこは裏切らない。
しかも舌先のシュワシュワ感と、上顎に広がる甘辛味と、あとに残る雑味のバランスがいい。
むしろその雑味があとをひいて、ついつい飲み進んでしまう。
埼玉にもいい酒はあるけど、結果的に飲んでるのはほぼ五十嵐酒造。
それもたまにしか飲まないんだから、全国にいっぱい銘柄があるということなんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました