スマホ騒動(その1)

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 16.6
朝食 ベーコンエッグ☆ごはん★チョコレート
昼食 洋風幕の内弁当[ファミマ]
夕食 冷シャブサラダ★野菜サラダ☆生搾り大-★冷酒☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 1930
消費カロリー
体調 3:普通

朝からスマホの電源が入らない。
ここんところ充電がうまくいかず、接触が悪いと苦労していたのだが、昨日の夜は寝る前に電池一個を満タンにし、もうひとつの電池の充電準備をして寝たつもりだった。
このあたりが曲者で、接触が悪くて「充電中の」の表示も、赤ランプもなければ、なんとか充電できるようにマイクロUSBを抜き差しするのだが、一見充電できている状態でありながら、実はできていないというのが、今一番困っているところ。
自分としては充電できているつもりだから、なぜ電源が入らないのかよくわからない。
電源が入らない場合の対処方法をネットで調べてはみるのだが、あまりあてにならない。
「電池の充電ができていない」というのは一番新しい理由だが、その自覚がないから困りもの。
一応会社に着いてからも何度も充電は試みたが、基本的な症状が同じだから、あまり意味はない。
ほぼ覚悟を決めて、昼休みはauショップに駆け込むつもりの昼休み2分前、突然スマホが起動。
どうやら、直前の充電だけは偶然接触が良かったらしい。
とりあえず今日の段階の修理は回避できたが、昼休み以降も接触具合は変わらず、ほぼ機内モードにして、奥様への帰宅時間連絡も早目に済ましてしまった。
まあ、こんな状態で、仕事については当然特筆すべきことなどない。
心のどこかで期待していたのは、通販で購入した直接電池を充電できる機械が昨日発送されていること。
つまり、家に帰れば、たとえマイクロUSBがダメでも何とかなるということ。
今のスマホはそれなりに気にいっているが、電池のもちはかなり悪く、充電は最悪。
あと4ヶ月で2年だから、そのタイミングで買い換えるのが妥当なのだが、今はまだ残金あり、もう少しもたせたいところ。
そんな今後のスマホ計画も少し頭で描いていたのだが、それも充電器が届かずパー。
たぶん明日には届くんだろうが、明日の電源はどうするか?
今現在1個目の電池は比較的順調に充電中。
明日は帰宅ランもしたいし、なんとも難しい1日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました