次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

多摩丘陵で30キロ

2015ランニング

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 14.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★みかんゼリー
昼食 あじフライ★いわしハンバーグ☆おにぎり
夕食 厚揚げ豚肉巻き★鶏肉野菜豆のトマト煮☆エノキとナスの中華風サラダ★ツナサラダ☆淡麗大-★冷酒1.4☆マリー
おやつ・夜食 厚切りバウム

バーボンソーダ
摂取カロリー 2290
消費カロリー 5160
体調 3:普通

1441033419925.jpg本日の休暇にやりたいことと言えば、やはり長い時間体を動かすこと。
なのに、朝から体調はイマイチ。
中途半端に早く起きてしまったのが原因かなあ。
今日で期限の切れるお風呂の王様のチケットもあるので、走るのは多摩丘陵方面と決めていたので、とりあえず車で桜が丘公園に向かう。
いざ駐車場に着いても、なかなか走り出す気にならない。
意を決して走り出し、尾根幹方面へ。
すると、よこやまの道に入ったところで、何となくそのまま進むことに。
暑くはないのだが、湿度が高いのか、やたらと汗をかいて、体感的にはしんどい。
5キロほど走ったところで、たまらず休憩し、自動販売機で水を購入。
ただ、そこからは割と調子がよくなり、よこやまの道自体は難なくこなせたと思う。
もちろんゆっくりだけど。
そのまま多摩境方面へ走り、尾根緑道へ。
小山内裏公園を抜けるこの道は2回目。
なかなか走りやすく、いいリズムで、南大沢方面へ進み、16キロちょっと走ったあたりでスーパーへ。
ここで食料と飲み物を補給。
ここからまっすぐスタート地点に向かうと30キロくらいになるが、この時点ではもう少し走れる気がしていた。
それが、そのまま野猿街道、大栗川沿いを走っている間に、平坦なのに辛くなってきた。
このあたりは新婚当初に住んでいて、よくジョギングした場所なのに。
だんだん右膝が痛んできて、25キロ地点のコンビニで再び休憩。
ここからは残り5キロなのだが、これがとにかく辛い。
しかも、最後は連光寺坂をのぼり、駐車場付近で30キロになったところで終了。
前半のアップダウンが効いたのか、最後はヘロヘロだった。
そして、そのままお風呂の王様へ。
さすがに平日はお客さんも少なくて、ゆったり入れる。
しっかり堪能して、小山酒店経由で帰宅。
これで8月も終了。
今月は一応200キロ以上走ったが、それ以上に飲み食いしていた気がする。
そして明日からは9月。
シルバーウィークの5連休もあるし、月末は城内坂。
大変な月になりそうだ。

コメント