次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

今年も夏の終わりは雨で撃沈[愛鷹シックスハンドレットクラブ]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16.4
朝食 おにぎり3
昼食 生しらす御膳★生ビール☆焼酎水割り[愛鷹シックスハンドレッドクラブ]
夕食 生ビール☆焼酎水割り3★つまみほどほど[駿河湾沼津魚いち]

ゴールドベルグ★ハイボールパイナップル☆さらだしたらば
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 3011
消費カロリー 3138
体調 3:普通

[58+55=113]
1441024347295.jpgここ2年、8月最終週はほぼ同じメンバーでアーリーバードのゴルフを房総半島でしていたのだが、そのうちの一人が沼津勤務になったということで、今回は静岡でのゴルフ。
千葉方面から来るメンバーの新幹線が三島着8:18だが、新幹線はあまり便利ではないので、小田急から東海道線を乗り継いで三島へ。
途中来たメールでは「小雨」という情報だったのだが、ゴルフ場に着いてみると、しっかり降っている。
しかも、スタートが近づくにつれて雨は強くなり、パターの練習すら出来ない。
更に困ったことに、送ったゴルフバッグの中に入っていると思った雨合羽がなくて、慌てて購入することに。
もともと20年近く使っていて、そろそろ買いかえるつもりではあったが、こんな形で買うことになるとは。
土砂降りの雨の中、スタートの2ホールは滅茶苦茶。
す振りすらできないから、チェックポイントも何もあったもんじゃない。
アイアンは頭を叩きまくり。
2番ホールは天ぷらから始まり、グリーンエッジからのアプローチが水溜りに入り、パターもまともに打てず、ここの10でほぼ今日のスコアが決まった。
それでも3番から天候が回復し、スコアもそれなりになったが、7番でOB。
8番のショートで頭を叩いて谷底に落として本当にジエンド。

1441024357892.jpg今日は全体的に体調もいまひとつで、そこを盛り返そうと昼に2杯目で焼酎を飲んだのだが、これは更にいけなかったか。
後半2ホール目でバンカーに入れると、そこからオーバーして10。
最後まで調子に乗れなかった。
練習でいくら良くてもダメなんだよなあ。
左腰のタメも、アドレスのフェイスの向きも全く意識でかなかった。
まさに雨に完敗。
最後は鹿にまで笑われる始末。
今日は半分飲みに来たのだからと、沼津に移動して居酒屋へ。
さあ飲むぞと意気込んだが、鮮魚中心のつまみはおいしくても、お酒は思うように進まない。
これは他の3人も同じようで、やはり皆年をとったようだ。
結局明日のことも考え、ぴったり2時間で終了。
帰りは小田原まで出てきてロマンスカー。
ここで飲む必要がないのだろうが、はやりこういうものに乗った以上はと買ってはみたが、最後まで今ひとつ。
明日は休みにしたからロング走をしたいところだが、こんな体調で大丈夫かなあ。

コメント