値上げ前のすき家で牛丼を食べてみた

【ダイエットログ】

体重 65
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★せんべい
昼食 牛丼並盛★サラダ☆味噌汁[すき家]
夕食 いかソフト焼き&生野菜☆魚河岸揚げ★トマト&モッツァレラチーズ☆淡麗-★冷酒1☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1967
消費カロリー 2074
体調 3:普通

今日も雨。
昼食はコンビニしかないと外に出たが、傘を持っていたので少し歩いてみることにした。
ここのところ、昼はほとんど麺類。
一人だったし、たまにはお米を食べようと、すき家へ。
すき家の牛丼が今いくらするのか認識していなかったが、店には「270円」と出ている。
確か値上げのニュースがあったと思い、調べてみると明日から350円になるらしい。
それでも十分に安いような気がするが、一般的にはどんな反応なんだろうか。
所属の若手に聞いたら、350円なら食べる気がしないと言う。
学生の頃とか、もっと高かった気がするから、この値段なら問題ないと思うのだが、すっかりデフレの象徴になっていて、安いことが定着しているらしい。
ならば物価が上がる象徴になるかといえば、他の安いものに流れてしまうようだ。
子供の頃は吉野家くらいしか牛丼屋はなかったし、それすら一度倒産。
それがここまでの国民食になっただけでも凄いのだが、牛丼業界内外の競争は激しいんだろう。
そんなことを思いながら5分程度でかきこむ昼食。
一人で食べる分には悪くないし、しばらくしたら値上げ後の価格にも慣れるだろうから、今後もたまには利用するんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました