冴えない休日

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16
朝食 もち3(海苔・醤油)☆チョコレート
昼食 納豆ときのこの和風スパゲティ☆ドリンクバー★パン[馬車道]
夕食 炙りスルメ鍋★淡麗-☆冷酒2★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2554
消費カロリー 2915
体調 3:普通

ありがたい祝日なのだが、特にこれといった用事はない。
遠出をするわけでも、都心に行くわけでもなく、近所でのんびり。
そう考えて昼食に出かけたのだが、2軒とも予約で入れず。
どこで昼食を食べるかなんて、その日の朝に決めることだから、予約が必要となると辛い。
結局はファミレスでパスタ。
つまり、昨日の記述どおり、またしても麺類。
午後はジョギングだけ。
姫路城マラソンを10日後に控え、いまさら長い距離でもない。
野川を南下し、多摩川に出たのだが、どうも右脚の調子が良くない。
曲がらない足首を無理に曲げているのが良くないのか、走るフォーム自体は悪くないのに。
一応痛いながらも走れるが、これでフルマラソンはしんどい。
あと1週間ちょっとで回復するかなあ。
今日のトピックスは晩御飯の鍋。
ネットで仕入れたレシピで、炙ったスルメを水でもどし、鶏肉、野菜といただくというもの。
なかなか新鮮で良かったが、巨大なおつまみといった様相で、日本酒が進んでしまった。
まあ、休日の過ごし方なんて、こんなもんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました