歩いて痩せよう

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 14.5
朝食 納豆ごはん☆カントリーマアム
昼食 揚げ豆腐味噌肉がけ☆ごはん小★味噌汁☆サラダ[食堂]
夕食 肉団子クリームソース☆きんぴらごぼう★トマト☆淡麗-★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

めっきり涼しくなった。
夜は短パンとTシャツで寝ることはさすがにできない。
朝ごはんでも、ずっと麦茶を飲んでいたが、今日はついに温かい緑茶。
ちょうと麦茶のパックがなくなったところだから都合はいいけど。
一番嬉しいのは、歩いていて汗をかかないこと。
ということで、夏の間は自粛していた調布までの歩きを復活。
なかなかな体重がしぼれなくて困っていたところだから、これを機にアクアラインマラソンまでに少しは減らしたいところ。
いざ歩いてみると、ランはやっているとはいえ、速く歩くための筋肉は衰えていると実感。
前は朝でも22分くらいで歩けた気がするが、今日は25分近くかかってしまった。
調布駅が地下になってからは初めての歩きだったので、調布駅手前の線路沿いを歩いていても電車が通らないから不思議な気分。
調布駅が近づくともっと違和感があって、自分の乗る電車が何階から出るかすらわからない。
まあそのうち慣れるんだろうけど。
行きは歩いたけど、帰りは普通に電車で帰ってしまった。
仕事中は運動しようもないわけで、ダイエットを本気で考えるなら、食生活の改善が必要。
食べる量というよりは、お酒の飲み方で食べ方は変わるような気がする。
あとは甘いものかな。
朝のチョコレートと夜のアイス。
今日のところは朝歩いただけで、あとは全然ダメ。
たぶん明日以降もこんなもんかな。
明日は高田馬場で同期の日本酒の会。
飲み方という意味では、明日は考えもんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました