ジム行って、久々の禁酒

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 かつ丼セット[民芸茶房 鷦]
夕食 かけうどん★イカゲソ天ぷら
おやつ・夜食 ノンアルコールビール☆ノンアルコールハイボール★柿ピー
摂取カロリー 1982
消費カロリー 2645
体調 3:普通

すっかり足が遠のいているスポーツジム。
外を走ることも土日に5キロちょっとで、平日も運動しないのでは、体はなまるし増量するばかり。
これはまずいと、今日は晩御飯を外で食べると宣言して、9時近くからみっちり。
マシンとトレミで90分。
スミスマシンなんて、使い方忘れてるよなあ。
さすがに会費は元取れてない感じ。
ジムに爽快感がないものだから、いつもは戻ってから酒を飲むのだが、今日は禁酒。
ジムに行く前にノンアルコールドリンクを購入し、帰ってからすぐに冷やして飲んでみた。
1本目はオエノンのクール・ゼロなる商品。
うーん、これは美味しくない。
まあ、日本のノンアルビールはどれも似たり寄ったりで、だいたい妙な臭いや甘さがあって、飲めたもんじゃないが。
ならばと、もう1本用意していたアサヒの「香い華やぐハイボールテイスト」を飲むが、こちらもさっぱり。
普通に、のんある気分にしておけば良かった。
そもそも禁酒自体が久しぶり。
松江に来てから4/24、5/15、5/29、6/12と最初は禁酒もそれなりに意識していたのに、気づけば3ヶ月やってなかった。
まあストレスはそれなりにあるし、毎日飲みたくなってしまうが、血圧も高いし、もう少し意識しないとなあ。
もうちょっと美味くてスカッとするノンアルドリンクがあればいいんだけどなあ。
なんて、人のせいにしてもいけないので、もう少し健康に気をつけよう。
体重も70キロは切っておきたいし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました