次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

日本酒をがっつり飲んでしまった

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 15.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆いちご★ポッキー
昼食 若鶏みそれ煮☆小鉢★雑穀米☆味噌汁★スープ☆ドリンクバー[ジョナサン]
夕食 生ビール☆冷酒5★つまみほどほど[酒洛]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2867
消費カロリー 2196
体調 3:普通

予定通り日本酒をがっつり飲んでしまった。
今日は同期の日本酒の会だが、この集まりはすっかりご無沙汰。
今日も飲みながらいつ以来かを話し合っていたが、少なくとも今年度は初めてで、高田馬場のお店もずいぶん久し振り。
予約は7時30分からということで、その直後くらいにつくつもりで考えていたら、同じく多摩センターの同期から7時すぎには着いて、先に飲もうということに。
昨日中華料理でたっぷり飲み食いをしたから、本当は遅れるくらいでいいのだが、誘いは断れない。
結局2人で6時すぎに会社を出て、高田馬場のお店に予定通り7時すぎに到着。
そして、生ビールのあとは日本酒。
久し振りに行ったおかげで、初めて見る銘柄もある。
ということで、まずは京都の澤屋まつもと。
あれ?ちょっと薄くて好みじゃないなあ。
ならば間違いのないところで村祐(新潟)。
うん、これこれ。濃くて甘くて美味い。
次はゴールドカードの豊杯(青森)を2杯。
これも安心のお味で、いつもならこのあたりで打ち止めだが、早くきたせいかまだ飲める。
禁断の5杯目は初めてのものから選んだ、茨城のときわ盛。
可もなく不可もないというところだが、これだけ飲めば味の感覚も鈍る。
できれば、もっとチビチビ飲みたいもんだ。
今日は合間に相当水を飲んだせいか、思ったほど酔わなくてすんだ。
帰りの電車もスムースで、ラーメンも我慢。
とりあえず、明日は禁酒だな。

コメント