同期飲みは控え目のはずだったが・・・

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆カントリーマアム
昼食 喜多方ラーメン+焼豚1枚[坂内]
夕食 生ビール5☆焼酎水割り3★ハイボール1☆サワー1★宴会コース料理[かまどか]
おやつ・夜食 モナカ
摂取カロリー 3185
消費カロリー 2230
体調 3:普通

明日の乾徳山を控えて、今日はフロアの同期飲み。
飲み過ぎないことが至上命題だが、その前に仕事もバタバタ。
ゴールデンウィーク中は仕事が進まないので、その前にある程度前に進めないといけない案件がチラホラあったりする。
実際のところ、社外の担当者が休みに入っている場合もあって、すでに手遅れかもしれないが。
そんなこんなで、今日の飲み会は6時30分開始だというのに、直前までバタバタ。
いざ始まった飲み会だが、明日の登山に影響しないように、「今日はセーブする」と、最初から予防線を張っておく。
本日の飲み会の趣旨は、同じフロアに転入してきた同期の歓迎会。
場所はおなじみになっている、3時間飲み放題ができる居酒屋。
一応スタートは控えめに入ったわけだが、グラスを重ねるうちにグダグダ。
生ビールは少し小さめのグラスだが、5杯で打ち止め。
その後はサワー1、ハイボール1、焼酎水割り3で、合計10杯となったが、たぶん、まーぶーが一番少ないはず。
恐ろしいメンバーで、今後も定期的に行われるであろう会合が不安になる。
今回歓迎した奴も、飲まなそうで飲むんだよなあ。
控えめなつもりも、これだけ飲めば酔いがまわる。
明日は5時前に起きて、5時20分に家を出て、朝昼の食料を買い込んでから、5時46分発の電車に乗る。
一応目覚ましは4時50分にセットしたが、大丈夫かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました