たまにはTarzan

2015日記

【ダイエットログ】

体重 63.3
体脂肪率 13.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 菜摘チキン☆菜摘ロースカツ[モスバーガー]
夕食 揚げとサバ水煮のカレー煮込み★きんぴらごぼう☆アボカド★淡麗-★冷酒1☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1935
消費カロリー 2220
体調 2:不調

1441691003408.jpg雑誌というものは滅多に買わない。
性格的には買った以上きちんと読んでおきたいのだが、どうせ読み切ることはできない。
しかも、物を捨てるのが得意でないから、家の中に中途半端にたまってしまう。
それでも、会社帰りに本屋に立ち寄ると、気になって買ってしまう場合があり、その代表がTarzan。
今回のテーマは「ヨガ&ストレッチ」で、副題の「カラダの柔軟性を取り戻す!」というのも魅力的だ。
実はこの手の雑誌を見ながら実際に体を動かすというのは大の苦手で、本当はDVDなんかでやりたいところ。
まあ雑誌の場合、まずは記事を読むところから始められるという利点はある。
ランの練習は思い通りにならない中で、柔軟性をつけることは重要。
それと、最近の不調の原因のひとつに、背中のコリがあり、こういうのもなんとかしたい。
とはいえ、毎度思うのだが、ストレッチって、きちんとやったら30分とか1時間とか簡単に過ぎてしまうので、そうそう何種類もできるもんじゃない。
まずは効果がありそうで、まーぶーでも簡単に出来そうなものを探すのが最初だけど。
今週は月曜日からいきなりの雨で、台風も来ていて、週末までずっと雨かもしれない。
平日も走れず、週末も走れず。
せめてストレッチだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました