野菜たっぷり海鮮キムチラーメン[西海]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 15.4
朝食 ごはん☆味噌汁★ベーコンエッグ☆チョコレート
昼食 野菜たっぷりキムチラーメン[西海]
夕食 ビール700★焼酎水割り2☆ハイボール★サワー☆宴会コース料理[一揆] ハイボール2★焼酎お湯割り2☆つまみ少々[はなの舞]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3536
消費カロリー 2234
体調 3:普通

1426646490742.jpg毎週火曜日の昼食はだいたいラーメンになっており、それも西海。
それがどういうわけか、今年に入ってから火曜日は一人で食べることが多く、西海も1月に1度行ったきり。
意識的に高カロリーのラーメンを避けている部分もあり、その意味では今日も夕方に飲み会があるから、ラーメンは避けるべきだったかもしれないが、なんとなく周りにつられて西海へ。
ここのところ注文するのはネギラーメンと決まっているのだが、行ってみると新メニューがある。
「野菜たっぷりキムチラーメン」というもので、麺が通常と違って太麺。
ちょっと冒険したい気になって、新メニューをオーダー。
今日に限ってやたらと時間がかかったが、出て来たラーメンはなかなか美味しそう。
特にスープはいつものアゴだしとキムチの辛さがうまくマッチしている。
野菜が思ったほど多くなかったのが残念だが、エビやタコは太麺にあう。
まあ、早い話がちゃんぽんみたいなもの。
量的にもそれなりの満足感で、今日はもともと暑いから、食べ終わると久々の汗だく。
そして、本日は4月1日付人事異動の発表日。
組織改正もあって、色々と名前が出てはいるが、周りはあまり動かない。
何か流れに取り残されている感じもする。
若手が地方に転勤することになったので、すぐに送別会。
今年は時間がないから引越も大変だよなあ。
転居を伴う異動を経験したことのないまーぶーとしては、その大変さはわからないが。
なんだかんだで、またしても飲みすぎてしまい、今日はかなりのカロリーオーバーになってしまった。
木金と連続して飲み会だから、とりあえず明日は禁酒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました