たま家 (並盛)

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 65.6
体脂肪率 17.6
朝食 フレンチトースト★スープ☆ジャム&ヨーグルト★カルバドス
昼食 ラーメン並盛[たま家]
夕食 キャベツ蒸し焼売★玉ねぎと竹輪のゆかり揚げ☆コーンのかき揚げ★淡麗-☆冷酒1.6★旨ミルク
おやつ・夜食 ウイスキー
摂取カロリー 2390
消費カロリー 2982
体調 3:普通

1452309049706.jpg小山酒店では冷蔵庫から順調に2本ゲット。
気持ちよく会社に向かうが、その前後に何か食べておきたい。
出来れば手早く済ませたいところで、当然のように第一候補はラーメンとなるのだが、多摩センターのラーメン事情が今一つなのは、いつも感じていること。
そんなことを思いながらニュータウン通りを走行中に、ふと目に留まったのが「たま家」で、前からここにあるのは知りつつも入ったことはない。
そのまま駐車場に車を停めて、店に入ろうとすると、前の所属で一緒だった後輩を発見。
案外人気のお店のようで。そこそこ客が入っている。
まずは食券購入だが、ご飯ものとのセットメニューや中盛をパスして、並盛。
ランチはセットのラーメンかご飯の大盛が無料とお得感があるが、今のまーぶーには無理。
若者やガテン系の人に向いている店かもしれない。活気もあるし。
麺は細麺と太麺があったので、太麺をかためで注文。
5分程でやってきたラーメンは、正統な家系でありつつも、それほど重たくなく、あっさり完食。
これなら中盛でもいけたかもしれないが、いやいや、そこは我慢も大事。
実際夕方までお腹空かなかったし。
会社でメガネをゲットし、駐車場料金分の買い物をし、1時間弱の運転で再びミワリー。
疲れて散髪中はほとんど眠ってしまったが、ようやくサッパリ。
帰宅後はまたもやアリバイ作り程度のラン。
今日はこなすだけの1日になってしまったが、明日はロング走かゴルフ練習かメガネ購入か、何でもいいから、もう少し活動しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました