ラーメンセットごはん抜き[天童]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 15.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆津曲クッキー★メロン
昼食 醤油ラーメン☆餃子★小鉢[天童]
夕食 厚揚げと野菜と玉子の煮物★アボガドまぐろ☆淡麗-★焼酎水割り☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2169
消費カロリー 2110
体調 3:普通

1435721594370.jpg明日は人間ドックだが、財布の中が寂しい状態だったので、昼休みに配当金の換金。
しばらく株の売買はやってないが、随分昔に買ったままになっている銘柄は特に手続きしないので、配当金が来る度に郵便局で換金。
まとまったお金が手に入ったところで、1人の昼食は少し豪華に行こうと思ったが、生憎の雨。
何となく最近ご無沙汰のクロスガーデンに来てしまったが、ここは店が潰れて寂しくなるばかり。
新しく入るのはカーブスとか学習塾だもんなあ。
ふとした出来心で「天童」に入ってみた。
この店、我が所属のメンバーにはとにかく評判が悪く、昼休みに来ることはない。
まーぶーは個人的に何度か来たが、極端に不味いとも思わないが、決して美味いとは言えない。
メニューを見るが、どれも美味しそうには見えず、ランチ用のラーメンセットのごはん抜きという注文にしてみた。
要はラーメン、餃子、小鉢のセットで税込570円なら許容範囲か。
店はすいているからすぐに出てくるのかと思ったら、10分くらいたってラーメンは出てきた。
見た目からして具材が少ないのだが、食べてみると、麺も普通かつボソボソで、スープは油が浮いているだけで、あまり味の特徴がない。
餃子が一番まともだが、普通というレベル。
やっぱり来ないわけだなあ。
ここで改めて一年前に来た時の記録を読んでみると、同じようなことが書いてある。
学習能力のなさにガッカリ。
もっとも、さらに一年前に来た時は塩ラーメンが美味しかったと書いている。
次に間違って入るなら塩ラーメンか、もう2度と来ないか。
なんともガッカリの昼休みになってしまった。
雨だし、素直にコンビニだったかな。
明日は人間ドックだから、夕食で日本酒は飲まない予定だし(禁酒ではない)、明日の朝も食べられないというのに、冴えない食事だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました