北陸ブーム?

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★バウムクーヘン
昼食 かけうどん[大和製麺所]
夕食 鶏肉&野菜煮☆豆腐★レンコンマヨネーズ和え☆淡麗-★冷酒1.2☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1853
消費カロリー 2132
体調 3:普通

3月14日に北陸新幹線が開通し、にわかに北陸ブーム。
色んなところで、新幹線やその沿線の特集をやっている。
関西出身のまーぶーであるが、敦賀までは何度も行ってるが、その先は金沢が一度だけ。
もちろん寝台特急日本海とかで通ったことはあるが。
東京からは、金沢に旅行と出張で1回ずつ行ったくらいで、富山は手付かず。
能登半島や白山、黒部など、行きたいところはいっぱい。
当面は休日に混み合いそうな感じだが、そのうち時間を見つけて行ってみたい。
そして、この11月は1日に第1回富山マラソンで、15日は第1回金沢マラソン。
今日は金沢マラソンの申込みがスタートで、こちらは抽選。
4月20日に申込みが開始となる富山マラソンは先着順で、こちらが本命。
クリック合戦に負けるような展開にはならないだろうが、万一エントリーに失敗すると、ぽっかり空いてしまうから、金沢マラソンもエントリーしておこうかなあ。
抽選というのは運試しのようなところもあるし。
その意味では、10月25日の大阪マラソンや、11月8日の岡山マラソン(これまた第1回)、11月15日の神戸マラソンも一応抽選には参加しておこうかなあ。
それぞれの抽選発表がいつなのか今ひとつわからないし、片っ端から抽選に応募するのも節操がないような気もする。
どうしたものやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました