魚燻ラーメン[麺部しば盛]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 63.6
体脂肪率 16.4
朝食 カルボナーラ☆スープ★ブランチュール☆チョコレート
昼食 魚燻ラーメン[麺部しば盛]
夕食 しめ鯖☆肉野菜炒め★漬物☆淡麗★淡麗プラチナダブル☆燗酒1.4
おやつ・夜食
摂取カロリー 2348
消費カロリー 2352
体調 3:普通

1434164909403.jpgいわて銀河ウルトラマラソンに出場する奥様は、8時すぎに出発。
留守番の始まりであるが、とりあえず今日は買い物の日ということにして、お酒の買い出しと、南大沢のアウトレットに行くことにした。
お酒の買い出しは小山酒店で一升瓶を2本選ぶ充実の時間があり、日本酒、発泡酒、チューハイ、ウイスキーと、とても一度には車から運べないくらいの量を買うので、なんとなく満足。
アウトレットはというと、特に買いたい物をイメージしないで行くと、買う物が決まらない。
一人だし、自分のものを何か買わないと駐車場的にも困るのだが、特に欲しい服も見当たらない。
結局はノースフェイスでラングッズを購入。
まあ予想外の割引があったから、それなりに満足か。
その合間の昼食は当然のようにラーメン。
事前に色々調べて選んだのは、ニュータウン通りにある「麺部しば盛」。
前から何となく存在を知っていたが、行ってないお店。
いざ行ってみると、何店か並んでいるうちのひとつがラーメン屋なのだが、まったく目立たない。
しかも、こんなに暑い日だというのに、ドアが開いていて、エアコンはオフ。
正直、味云々の前に、こういう経費削減の仕方はマイナスイメージ。
初めて行くお店ということで、メニューの一番上にある「魚燻ラーメン」を注文。
5分程で出てきたラーメンだが、スープは悪くない。
麺はストレート麺だが、ちょっとボソボソする感じ。
チャーシューも脂身が少ないから固い感じで、全体的には特徴が見えない。
お客はというと、まーぶーが正午ジャストに来た時点では二組の先客がいたのだが、ラーメンを食べる頃にはいなくなって、最後は1人だけ。
やっぱり、苦戦しているのかなあ。
ホームページが更新されていないことは、事前に気になったし、通りから目立たないのも問題だよなあ。
実際のところ、次にこのお店に来る機会はなかなかなさそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました