大分麦焼酎 常徳屋

酒全般

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 14.7
朝食 納豆ごはん☆チョコレート
昼食 肉野菜炒め☆ごはん小★味噌汁☆サラダ[食堂]
夕食 春巻き★豚肉と野菜鍋☆トマト★淡麗☆燗酒1.2★アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20121204123248.jpg金曜日のトラブルからの週明け。
多くの人が土曜日も出社して事後処理にあたっていたわけだが、こちらは土曜日に目いっぱい遊んでしまった。
もちろん今日以降も対応しなければならないので、いつもより少し早く出社。
とはいえ、会社に着いたのは8時25分くらいだけど。
相変わらず自分が何ができるというわけではないのだが、このことが気になって、他の仕事が手につかないのが困りもの。
今日もなんだかなんだと気になるのは、やはりフランス旅行。
昼休みに時間があれば買い物に行こうと思っていたが、それはかなわず。
ネットでの情報収集は欠かさず、昨日の夜の傷害保険に続き、成田の駐車場と、お土産の手配は見当がついてきた。
まあ、来週1週間休む身としては、仕事を進めることが最優先だから、なかなか旅行のことは手につかないが。
今日も結局9時近くまで会社にいることになった。
家に帰ると、新しいお酒を立て続けに開ける。
夕食時の日本酒は呉春の普通酒。
これまでに飲んできたのは本醸造だが、コストで普通酒を選んでみた。
ちょっと醸造アルコールっぽい気もするが、評価は次回にしよう。
風呂上がりには、大分の麦焼酎で、常徳屋という銘柄。
最近芋ばっかりだったので、たまには麦。
麦なら、まずはロック。
麦独特の苦味と渋みがなかなかいい。
とはいえ、ちょっと飲みすぎてしまうような予感もするけど。
さあ、明日も慌ただしい1日になりそうだが、旅行のことも仕事もしっかり前に進めて行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました