久しぶりに泳いでみた

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 12.1
朝食 鯛焼き
昼食 冷やし中華
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗大★冷酒1.5☆アイス
おやつ・夜食 淡麗☆柿ピー★バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

腸脛靭帯炎はなかなか改善しない。
歩いてるだけで、相変わらず張りがある。
以前もこの程度の張りがある中走って再度痛みが出た。
今度こそは張りが出なくなるまで走らないつもりだが、そうなるとあとどれくらい走れないんだろうか?
こんな状態が続くと、何かラン以外の運動も考えないと、体が完全になまってしまう。
そこで思いついたのが水泳。
奥様も疲労骨折をきっかけに水泳を始め、今では2週間後のアクアスロンに向けて熱が入っている。
しかし、奥様は子供の頃に水泳を習っているので、勘を取り戻せば、簡単に泳げる。
僕はといえば、泳ぐなんていつ以来だろうか?
かつてスポーツクラブで泳いでいたことはあるはず。
そのスポーツクラブがいつなのかといえば、どうも結婚する前のような気がする。
となると、泳ぐこと自体が12年ぶりかもしれない。
そしてよくよく思い出してみると、その時もプールを斜めに泳いでいてえ、指導員に注意されていたような気がする。
しかもクロールでは25メートル泳ぐのがやっとだった。
今では25メートルも厳しいだろうな。
そんなことを考えつつ、イトーヨーカドーでゴーグルト帽子を購入。
僕的には買っただけでも満足していたが、夕方奥様が泳ぎに行くので、何となくついていくことに。
初めていく温水プールは小学校のプールだが、なかなか立派な設備。
日曜日ということでかなり混んでいるが、泳げないわけではない。
恐る恐る水に入ってみると、平泳ぎの感覚は昔と変わらない。
続いてクロールだが、これも昔の感覚と変わらない。
つまり、25メートル泳ぐと息がきれる。
やっぱり水泳ってきついなあ。
25メートルクロール&25メートル平泳ぎをワンセットとして、10往復をなんとかこなし、合間に歩きを4往復。
とりあえずこれくらいが限界。
プールそのもののルールとして、1時間に10分休憩時間があり、実質45分程度プールにいて、今日は終了。
それでも十分に疲れた。
果たして今後泳ぐ機会があるのだろうか?
先週でやめたティップネスの代わりのスポーツクラブをどうするかとうことも含めて考えないと。
来週も走らない予定だが、週末はどうなっているんだろう?
7月に入るまでには走りたいな。
水泳も一緒にできるようになれば、いうことないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました