クロール初級

午後はスポーツクラブへ。
ほぼ1ヶ月泳いでない。
前に泳いだ時に、このまま我流でやっていても、ちっとも上手く泳げないことが分かったので、しばらく泳がないでいた。
今日はクロール初級のクラスがあったので、初めて参加してみた。
その前に200mばかり泳いだが、やっぱり25mでしんどくなる。
基礎を習うというのは勉強になる。
今まで何も考えずに泳いでいたことが不思議なくらい。
ただ、たった30分の講習で教わったことがうまくできない。
ここにポイントを書きたいのだが、それが理解できていない。
水の抵抗を受けない姿勢をつくりつつ、手でしっかりと引き込むことは難しい。
講習のあとフリーで泳いでみたが、やっぱりいつも通り。
まだまだ先は長そうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました