久々のゴルフ練習

【ダイエットログ】

体重 76.2
体脂肪率 19.7
朝食 雑炊
昼食 ピザトースト★アップルパイ
夕食 水餃子と野菜のスープ煮★アジ開き☆豆腐★野菜サラダ☆らっきょう★贅沢日和☆淡麗★アイス
おやつ・夜食 バーボン★淡麗☆チーズ★らっきょう☆柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調

クラブを買い換えるのはちっちも進んでいないが、とりあえずは久々の練習。
今やりたいテーマは、
・右人差し指の付け根でうつ感覚
・コッキングをまっすぐにあげる
の2点だったが、打ってみて意識したのは、
・左の腰を残すこと
・右の肘を体につけて起点とすること
の2点。
ショートアイアンはそこそこ打てたが、5番あたりは安定しない。
ドライバーもいい球と悪い球の差が激しく、FWにいたってはほとんどまともな球は出なかった。
そうこうしているうちに120球になり、アプローチはほとんどせずに終了。
やはり、バックスイング⇒トップ⇒切り替えし、という流れがどうもしっくりこない。
帰ってから開いた本を読んで、次に試そうと思う点。
・ナックルが3つ見えるフックグリップ
・首筋からの軸の意識
・トップを右肩で意識
・フェース面をスクウェアにする
まあ、次はいつ練習するかわからんが。
本日はゴルフの練習と、近くのスーパーへの買い物だけでほぼ1日が終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました