再びよみうりランドで200球

本日は期せずしてお休み。
計画年休という制度が年に3日あって、予め申請していた。
イメージとしては、昨日あたりフルマラソンを走って、翌日休みにする計画だった。
昨日は、中止になった横浜をはじめ、金沢や富山や水戸でもフルマラソンがあった。
結果的にはどこにもエントリーしていなかったわけで、先週のウルトラマラソンの前日と入れ替えておけばよかったのだが、結局手続きしないまま。
まあ、たまには何の予定もない休暇も良いかとこの日を迎えた。
幸い台風も昨日のうちに去っていて、朝から良い天気。
さて、どうしたものかということで、思いついたのが、ゴルフの練習。
次のコンペは12月とまだ先なのだが、このままだと直前まで練習しないだろうし、実はゴルフに関しては思うところがある。
向かったのはよみうりランド。
夏休みにも一度来ているが、ここはなんたって広い。
思うところというのは、きっちり振り切るスイングがしたいということ。
バックスイング、ダウンスイングばかり頭にあるので、どうしても当てることばかり考えているが、それじゃ気持ちよくない。
アプローチは別として、フルショットは振り切ってナンボ。
10時ちょっと過ぎから打ち始めたのだが、初球からいきなりいいボール。
振り切る、さらにしっかり返すイメージを実行しただけでうまくいく。
まあ、たまたまだろうが。
ただ、この日は風が強すぎた。
快心の当たりなのに距離が出なかったり、風にあおられて変な曲がり方をしたり。
それでも総じて調子が良く、200球もそれほど苦にならずに、2時間ちょつとでこなせた。
問題は、相変わらず右に押し出してしまうこと。
右に向いているのか、インパクトの瞬間が悪いのか。
このあたりが次の課題なんだろう。
さて、午前中は気持ちよく終わったところで、午後はランニング。

コメント

タイトルとURLをコピーしました