ゴルフ練習は好調

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 14
朝食 炒飯★チョコレート
昼食 そば★チョコレート
夕食 餃子★ホッケ焼き☆もずく胡瓜★淡麗-☆淡麗★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食 今川焼き

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

三連休最終日、この一日があるから、普通の土日よりいいんだよなあ。
ランは昨日ノルマを果たしたので、今日最も大事なのはゴルフの練習。
午前中は家から一歩も出なかったが、昼食後に練習場へ。
今日のテーマはアイアンの精度を上げること、
わずか二日前に練習して、ある程度チェックポイントがはっきりしているせいか、なかなか調子がいい。
おかげで、あまり球数を打つ必要がなく、色んなクラブをまんべんなく打つことがてきた。
とりあえず、今日確立したアイアンのルーティン。
①ソールの位置を意識する。若干開き気味。
②左肩の貯めをつくる。
③右肘をお腹につけて、軸を意識する。
④両腕の三角を意識する、
⑤バックスイングで、手首から始動し、トップで止める。
⑥ダウンスイングの始動は自然落下で、クラブヘッドを走らせる。
⑦ボールを最後まで見ながら、ゆっくりスイング。
⑧両手で合わせる感じでキャッチ。
あと、打つ前のワッグルでは、右肘を軸にすくう感覚を植え付けることが大事。
今日はいい感じで打つことができていたが、最後にきて、どうもトップが安定していないと感じた。
ボールを打ち終わって素振りをしながら気付いたが、左肩の回転が不足しているわけで、しぼっていけば自然とトップは決まってくるし、もどっていくだけだから、意識しなくても自然落下になっていくはず。
ドライバーやミドルアイアンはこの打ち方でいいし、アプローチは左肩を回転できないから、オープンにして、貯めをおおきくする。
とても基本的なことだが、自分で自然と納得できることは素晴らしい。
なかなか内容のある120球だったが、さて本番はどうなることやら。
夕方は少しだけランニング。
昨日の疲れはないと思っていたが、いざ走ってみると、体が動かない。
まあ今日は走れただけで満足すべきで、これからは平日も短くていいから、なるべく休まないことが重要。
今週は4日しかないし、水曜日は飲み会で、土曜日にはゴルフコンペがひかえている。
慌ただしい週になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました