300球打ち込んでみた

ゴルフ

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.3
朝食 炒飯☆アルフォート
昼食 ワッパージュニア★ポテトM☆アイスコーヒー[バーガーキング(テイクアウト)]
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗-☆燗酒1★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ2★ちくわ
摂取カロリー 2674
消費カロリー 2473
体調 3:普通

せっかく土日が来たが、やはり遠出をする気にはならない。
観光施設も開いてたり開いてなかったりだし。
先週出雲行ったり、ゴルフしたりしたが、それが精一杯だし、続ける気分でもない。
今日は松江市内にとどまったが、一番時間を費やしたのはゴルフの練習。
先週のゴルフは本当にひどかった。
アプローチなんて、まともに当たっていない状態だし。
その後、ネットで動画なんかも見てみたが、どうもしっくりこない。
ならば、と珍しく練習することにしてみた。
向かったのは、前に2度ほど来ている練習場。
ここは土日でも2階席なら1550円で3時間打放題というのが魅力。
アプローチの練習で2階というのは意味がないかもしれないが、まあ当たるところから始めるんだから、ここは仕方ない。
2時過ぎに行ったら、案外混んでいてびっくり。
もともと余裕のある配置なので、1打席ずつ空けたりしていないが、ほぼ両端くらいしか空いていない。
結局左端から2番目で、引っ掛けるとすぐにネットに当たる場所で練習開始。
そこから約2時間40分、300球も打ち込むことになった。
まずは9番アイアンを1かご(50球)。
その後もアプローチ中心。
ドライバー、クリーク、7番アイアンで2かご近くは打ったと思うが、SW、PWで3かごは打ち込んだ。
総じていいボールが打てた。
練習で良くても、コースで再現出来なければ意味は無い。
ポイントはバックスイングでフェイスを閉じること。
意識しないと、どうしてもオープンになってしまう。
あとは、ヘッドが手より遅れてくることを意識しながら、クラブの重みで打つこと。
どうしても手打ちになってしまうのだが、ハンドファーストで、手元がクラブに先行してアドレスに戻ってきた時にボールを捕らえると、気持ちのいい打球になる。
特にアプローチで、うまく出来ると、ヒールから当たって、トウにボールがフェイスを上っていく。
SWはソールを滑らせること、アイアンは左目でボールの左半分を見る、なんてのも、ネットで仕入れた情報としては良かったかも。
あと、30ヤード以内は短く持って、しっかり固定すること。
これなんか、昔は出来ていたはずなんだけどなあ。
次のラウンドは未定だし、当然今日のような打球は無理だが、練習を気持ちよく終えられただけで気分がいい。
悪くない1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました