準備OK

無事佐世保バーガーは食べ終わった。
問題はここからで、せっかく半休をとったのだから、有効に使いたい。
とはいえ、問題なのはこの風の強さと、異常な日射し。
まずは2時間程度のランをする予定だったが、この風と暑さでは無理。
まずはゴルフの練習にしようと、いつも行ってる練習場に行くと、強風で臨時休業。
ちょっとショックが大きい。
他の練習場はどうかわからないが、このままでは半休をとった意味がなくなってしまう。
とりあえず、灯油を買いに行き、籠屋に寄って日本酒を物色。
そのあとは、練習場をさがすか、そのまま帰るか迷いつつ、前に見かけた狛江の練習所の前を通る。
見た限りここは営業しているので、入ってみる。
それほど広くはないが、平日なので、当然すいている。
入場料が400円で、1カゴ600円だからちょっと割高だが、明日のコンペを前にそんなことは言ってられない。
何せ先週土曜日の練習が悲惨だった。
その時、左手をしっかり伸ばすことは思いだしたし、その後家で思ったのは、クラブの先端ではなく、グリップエンドが先に出てくること。
そのあたりを意識してみると、最初からいい当たりが出る。
この間のように、シャンクかゴロなんてことはない。。
まあシャンクはたまに出るが、そこは下手なんで少しは仕方ない。
やっているうちに気付いたのは、左腰が目標に向いていて、そこでためができること。
そのあたりを意識すると調子がいい。
ユーティーリティーやクリークもいい当たりがでる。
アイアンの方が最後まで不安だが、この間の状態よりはいい。
なんとか明日に間に合った感じ。
スコアの目標は、無理せず108あたりかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました