ほぼベスト[新武蔵丘ゴルフコース]

【ダイエットログ】

体重 77
体脂肪率 20
朝食 おにぎり2
昼食 鮭いくら丼★うどん☆つまみ少々★生ビール☆熱燗[新武蔵丘ゴルフコース]
夕食 ビール☆熱燗★つまみほどほど[新武蔵丘ゴルフコース]

唐揚げ☆野菜炒め★キムチ納豆☆野沢菜★贅沢日和☆焼酎水割り★ケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

[58・50=108]
これまでの自己ベストは1年ちょっと前に出した107。
それ以降110代が続いていたが、今日はなかなか満足いく成績。
ハンデにも恵まれて上位に入ることができたし。
出だしはショートホールでいきなりのチョロ。
ここで7もたたいて、次のロングホールも9。
これまでならこのまま一気に崩れるところだが、アイアンが不調ながらも、アプローチとパットが好調で持ちこたえられた。
午後は一転してアイアンもよくなり、ハーフのベストを更新。
途中のロングホールで2連続OBから10をたたいていたにもかかわらず、またあがりの3ホールが、4パット、3パット、3パットであったにもかかわらずの成績。
まあついていたんだろうな。
全体的にドライバーが当たっていたことと、100ヤード前後のアプローチがよかったし、ユーティリティーもいい1打があった。
問題は50ヤード前後とロングパット。
これだけで10は簡単に縮まるはず。
あとグリップは全体を通してしっくりきたが、バックスイングはバラバラ。
いいショットが出たときは、
・ボールが下がっていくのと逆のイメージで数回ワッグル
・しっかり後ろに伸ばして、右に体重をのせる
・トップからワンテンポ置いて自然落下
・ゆっくりとフェースにあわせていく
といったことができているかな。
とにかく、ゆっくり振ることが大事。
今年はこれで終わりだし、来年も暖かくなるまでやる機会はないだろうが、来年こそ100を切る夢にのせて、今年のゴルフを終わろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました