やっぱり向いてない?(皐月ゴルフ倶楽部佐野コース)

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 12.9
朝食 総菜パン数種
昼食 とんあつ&野菜☆ごはん★味噌汁☆生ビール★焼酎水割り[皐月ゴルフ倶楽部佐野コース]
夕食 スーパードライ1000★つまみほどほど[皐月ゴルフ倶楽部佐野コース]

刺身盛り合わせ★肉野菜炒め☆淡麗大★冷酒2.5
おやつ・夜食 スーパードライ小
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

66+55=121
予報通り雨。
昨日は12時前には寝たのだが、2時に目が覚めると、そのまま眠れず、箱根縦走に参加する奥様が3時45分に起きると、そのまま眠らず。
奥様を見送った時もかなりの雨だったが、いざ家を出る5時50分くらいになっても雨は弱くならない。
こんな時に限って家まで迎えに来てもらえない約束にしていたのが辛い。
ゴルフバック担いで駅まで10分歩いただけでグッタリしてしまった。
なんとか車に乗っても、首都高も東北道も雨のせいか事故が多くて渋滞続き。
集合時間ギリギリにゴルフ場に着くと、不思議なことに雨がやんできた。
まあとりあえずゴルフ場についてしまえば頑張るしかない。
来る途中に聞いたことには、ここはパーが75でやたら長いらしい。
午前中はドライバーが良かった。
ドラコンもとったし、練習してないなりにもパターも順調。
しかし、問題は7番900ヤードパー7。
まあ、こんなホール作る方がどうかしていると思うのだが。
ここでもティーショットは問題なかったが、途中で2回OB。
13もたたいてしまい、このあたりからパターも崩れて66で前半終了。
スコアへの執着はほとんどなかったが、さすがに落ち込み、午後はアルコールを入れて、少し真剣に取り組む。
そのおかげで4ホールは順調で、13番では本日初のパー。
しかしここからが最悪。
次の14番ショートで頭をたたいて谷底に落とすと、そのまま5ホール連続ティーショットがOB。
プレ4というルールとリカバリーに救われて大崩れはせず55におさまったが、気分はよくない。
今日はカラーボールを初めて使い、持っていった9個をすべてなくし、更に1個なくして1つも見つけられなかったから、OBは10回だと思うが、これじゃゴルフにならない。
残り5ホールは論外として、右に打ち出すことはティーショットも途中からも多かった。
先週の練習で小さなバックスイングと、フェイスをスクエアに上げていくことをつかみとったはずだが、やはりうまくいかない。
最後の方がアウトサイドインになっていた気がするし、左右対称にもなってなくて、振りも全体的に大きかったような。
来月末に所属のコンペがあるので、その時にはこんなことのないようにしたいが、やはり向いてないんだろうな。
今日は前の所属のメンバーに会えたことが大きかったし、それが目的。
ついつい今の所属にかたまってしまうが、たまにはこんな交流もしないと。
みんなそれなりに苦労しているようだし。
自分も頑張らないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました