スコアはほどほどだが、満足度は高い[緑野カントリークラブ]

[53+47=100]
まず今日は所属のゴルフコンペ。
前回寝坊して遅刻してしまったから、昨日は11時すぎにはベッドに入ったのだが、案の定3時すぎに目が覚めて、そのまま起き上がり、予定通り5時出発。
明日のこともあるので、今日は一人でゴルフ場に向かう。
コスト的には問題だが、まあ気楽なもんで、当然集合時間前に到着。
高速を走っている間は雨も降っていたが、ゴルフ場に着いたらしっかり晴れていて、暑いくらい。
最近練習では調子が良かったので、それなりに期するところはあるのだが、どうしても出だしは上手くいかない。
アウトサイドインになっちゃうんだよなあ。
最初のホールのティーショットで失敗し、次のホールは何を打ってもうまく当たらないロングホールになり、7、9というスタート。
それでも、最終的には満足度の高いゴルフになった。
前半はやたらと池が多かったのだが、最終的に池ポチャゼロ。
それどころか、OBがゼロ。
その結果として、ボールを全く失くさなかったわけで、これはゴルフを始めて以来の快挙。
これだけでも十分なのだが、今日は一度もバンカーに入れなかったし、スリーパットもゼロ。
これだけいいことがあって100といる平凡なスコアになってしまったのは、ロングアイアンやフェアウウェイウッドの不調で、頭を叩いてしまうパターン。
そこについては克服できたと思っていたが、甘かったようだ。
気づけばアウトサイドインになったり、フェイスの位置がいい加減だったりと、練習のようにはいかない。
とはいえ、ランもサブスリーを目指していないように、ゴルフだってシングルを目指しているわかじゃない。
まあ、こんなもんだよなあ。
順位も平凡だったが、表彰式では明日のウルトラマラソンの話でひととおり驚いてもらった。
そう、ここから先はウルトラマラソンモード
まずは今日の宿泊地に向けて出発だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました