ドライバーのみ好調(石坂ゴルフ倶楽部)

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 13.2
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール☆熱燗★ヒレカツ&野菜★冷や奴☆ごはん★味噌汁☆漬物★メロン[石坂ゴルフ倶楽部]
夕食 お好み焼き★ゴーヤ炒め☆淡麗★ZERO☆焼酎水割り★アイス
おやつ・夜食 ビール☆つまみ少々[石坂ゴルフ倶楽部]

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

[56+57=113]
午前中はドライバーが絶好調だった。
特にドラコンホールは完璧な当たりで、後ろの組のキャディさんによると290ヤードは飛んでいたらしい。
ドライバーの好調は午後までは続かなかった。
左に引っ掛けることが多くなり、特に午後の最初のホールで左に大きくきれていったボールがOBになったのは痛かった。
また、丁度午後の中間のホールで、右に飛んだボールが隣のホールの池に。
暫定球1つ目はほぼ同じ方向で、見つからず。
暫定級2つ目を使って打ったのだが、これで良かったのか?
1球目が入った池の横から打つのが正解ではないのか?
なんてことはともかく、そのボールを打った第6打はまたしても右に飛んで見つからず、このホール3度目のOB。
このホールの大たたきも痛かったが、午前中最後の9、午後のショートホールの8も痛かった。
ショートホールは4回の第1打でまともに飛んだのはゼロ。
池や谷底ばっかり。
アイアンはというと、前回ほどは悪くなかった。
午前中にはキャディさんに残り200ヤードと言われて、刻んでうつつもりの7番アイアンでグリーンオン。
フルスイングではいいものもあったが、アプローチはボールの頭をたたくことがしばしば。
パットは言うまでもなく3パットのオンパレード。
かなり出入りの激しいゴルフだったが、午前中のドライバーの好調と、午後の2つのパーで、スコアの割には楽しかった。
ちょっと暑くて最後はばてたけど。
ゴルフ場も設備が豪華できれいなところだったし。
惜しむらくは、直前に練習できなかったことか。
次回へのの反省としては、まずアイアン。
振り子のように回転して打つこと、インパクトの瞬間を左手の甲を意識して運ぶこと、目標に向けてフォローがとれることを、マスターしておきたい。
あとはロングパットを近くに確実に寄せること。
まあ、今日のグリーンは難しかったし、パターの感覚も前回ほどは悪くはなかった。
今日のラウンドは2週間後のコンペの前哨戦という位置づけなので、その時はしっかりやりたいな。
近場だったのと、朝早いスタートだったので、家に帰っても4時30分。
今日のところは早めに寝て、明日は今月2回目の駅伝。
どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました