高崎までグリーン車

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 14.9
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト&フルーツ★牛肉煮
昼食 きじ焼き重★味噌汁☆漬物[なばや]
夕食 生ビール2★焼酎水割り☆つまみほどほど[赤亀]

生ビール☆サワー★つまみほどほど[高崎のお好み焼き屋]

ビール★餃子☆ラーメン[山ちゃん]
おやつ・夜食 缶ビール大☆缶チューハイ2★つまみ少々[高崎線の中]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

明日のゴルフは前泊。
今日の夕方に高崎に行って軽く飲み、高崎のホテルから朝早くゴルフ場に向かう計画。
今日の仕事もほとんど事務所での読み物。
何か遠足に行くみたいでソワソワ。
外出先から新幹線で来る人もいるのに対し、こちらは時間もたっぷりあるので快速のグリーン車を使うことに。
グリーン車といえば、帰省の際に使うことはあっても、在来線では使ったことはない。
なので、上野駅のホームでグリーン券を買う段階でびっくり。
そもそも券を買うという表現自体が違っていて、スイカに登録しているだけ。
しかも電車の中に入ると、座席の上にスイカをかざして席を確保し、赤のランプが緑に。
こんな仕組みになっているとは知らなかった。
しかも、登録した駅で降りると、その瞬間からまたランプが赤にもどる。
3人で高崎に向かったのだが、最初はこの話だけで盛り上がってしまった。
この電車の中でも缶ビールなどを飲んでいたのだが、高崎に着いて新幹線で合流した人と4人で1次会。
二人遅れてやってきたので、お好み焼きやで2次会。
さらにはラーメン屋で3次会。
高崎までやってきても、やることはいつもと同じ。
明日のゴルフ大丈夫かなあ。
でも、とにかく遠足のようで楽しい1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました