次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

風に負けた[出雲空港カントリークラブ]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.4
朝食 おにぎり2
昼食 坦々麺★おでん☆サラダ★紅茶[出雲空港カントリークラブ]
夕食 スズキ刺身★厚揚げ豚肉巻き焼き☆胡麻キャベツサラダ★あご天焼き☆豊醸ドライ-☆冷酒1.3★ディヌレ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2
摂取カロリー 2391
消費カロリー 3100
体調 3:普通

[54+56=110]
本日のゴルフは出雲空港カントリークラブ。
初めて行く場所だが、年末に出雲空港に行った後にランの起点にした「斐川美人の湯」の近くで、場所も把握している。
他のメンバーと行くと遠回りになるということで、あえて一人で行ったのだが、スタートが8時30分とゆったり目だったこともあり、起床は6時30分と、普段会社に行くよりも遅い時間。
家を出たのは7時過ぎだったが、この段階で突風が吹き荒れ、嫌な予感がしていた。
ゴルフ場までは正味40分くらいなので、実にアクセスがいい。
ゴルフそのものはというと、やはり風に負けたのが一番。
何たってゴルフは方向性が一番だが、そこがうまくいかない。
ドライバーのOBはほとんどなかったが、アイアンで何発かやってしまったし、そもそもアプローチが良くない。
この間の練習で一番気をつけようと思ったのは、インサイドインのスイング。
押し出す悪い癖がアプローチで抜けないから、どうしてもボールが上がらないのだが、後半のアプローチはもろにその部分が出てしまった。
インサイドインはアイアンもドライバーも共通して言えること。
フォローまできちんと出来ていないんだろうな。
パターも難しかった。
そもそも真っ直ぐに打ててないし、芝目はおろか、上り下りの傾斜すらまるで読めていない。
このあたりは勉強しなおした方が良さそうだ。
ゴルフ場そのものは可もなく不可もないのだが、この時期なのでやたらと空いている。
昼食付きで、おでん食べ放題サービスがあり、ゴルフボール1ダースがついていて、休日に1万円ポッキリ。
さすがは島根。
風が強ったので、ランはパス。
結局走ったのは3連休初日だけ。
いかんなあ。

コメント