島根初ゴルフはまずまず[クラシック島根カントリークラブ]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 19.8
朝食 おのぎり3
昼食 生ビール☆3種カツ定食[クラシック島根カントリークラブ]
夕食 お好み焼き★いわし刺身☆淡麗大-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 焼酎水割り☆焼酎ロック★ハム
摂取カロリー 3052
消費カロリー 2949
体調 3:普通

クラシック島根カントリークラブはちょっと遠い

[57+49=106]
本日は島根に来てから初のゴルフ。
転勤で来てるわけだから、ゴルフをするのは会社のメンバーしかいない。
ほぼ毎日顔を合わせている人達とゴルフをするのは気が進まないが、そうでもないとゴルフをする機会はない。
まあ、ゴルフはやらなくてもいいものだが、ずっとやらないというのもちょっとつまらない。
本日のコースはクラシック島根カントリークラブ。
雲南市にあるので、ちょっと遠い。
それも松江からという意味で、そうは言っても会社から1時間足らずで着くのは素晴らしい。
こんなこと東京ではありえない。

コースが狭くて爽快感はない

ただ、広々とした気持ちいいコースが多い中、ここは山の中で、コースも狭くて爽快感はない。
天気も曇りだし。
それでも、最後までたいした雨は降らなかったし、極端に暑くもないからコンディションはまずまず。
ゴルフそのものは案外悪くなかった。
前半は予想通り頭を叩いてしまう。
ドライバーは比較的良かったが、アイアンが今一つで57。
後半はドライバーの好調を維持しつつ、アイアンもまとまって49。
ショートホールで崖に落としたOBがプレ4になって8叩いたことを考えると、まずまず。
最後はバーディーフィニッシュなので、気持ちよかったし。

ゴルフそのものはまずまず

実際随所にいいショットもあった。
結局ちゃんとボールを見ていないことに尽きる。
あと、お尻を中心に体重移動で運べればいいのだが、どうしても腕で強引に振ってしまう。
そこに気づいただけでも、島根初ゴルフは収穫か。
今日は会員権の説明を聞くという特別なものだったこともあり、支払いは昼ごはんを含めて6千円ちょっと。
これまた東京じゃ考えられないなあ。

島根のゴルフはいいかも

会社経由で買い物して家に着いたら4時20分。
地方でゴルフをすると、こういう時間配分ということがわかった。
次のラウンドの予定はないが、せっかく地方に来たのだからもう少しゴルフはやってもいいかも。
案外マラソンしなくて、ゴルフに夢中になったりして。
次はもう少し広々としたコースがいいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました