つけめん(二代目つじ田)

ラーメン(大手町付近)
070523_1800~0001

070523_1800~0001-0001.jpg具合が悪く、家に帰ったらすぐ寝たかったので、乗換の小川町で軽く食べることに。
食べたかったのは、ざるそばのような超軽いものだったのだが、少し歩いてみても見つからない。
しばらくして見つけたのがここ。
この店は以前大手町から歩いて、つけめんが主の店っぽいのにラーメンをたのんでしまった。
本来は昨日の昼にこういう店にはいりたかったのだが、つけめんならいけそうだし、時間的に6時前ですいていたので、入ってみることに。
前も気になったのだが、やたらと出てくるのが遅い。
作り方にこだわりがあるのかもしれないが、こりゃ行列も簡単にできる。
あんなにすいているのに15分近くもかかるなんて。
つけめんそのものはなかなかおいしい。
太くてコシのある麺で、つけめんには実にいい。
途中からカボスを絞ったり、黒七味を入れたりするのだが、特別いいとは思わんかった。
まあ、体調があまり良くないから仕方ないか。
もちろん、スープを割って飲むこともなく終了。
体調がいい時に再チャレンジかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました