藤平らー麺大盛@大手町

ラーメン(大手町付近)

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 18.1
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★チョコレート
昼食 藤平らー麺大盛[らー麺 藤平@大手町]
夕食 鰻ちらし★トマト&レタス&キュウリの漬け置きサラダ☆淡麗大-★焼酎ロック☆練乳イチゴバーミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2480
消費カロリー 3190
体調 3:普通

本日のアポイントは13時大手町。
となると、会社を出てから昼食を食べることになるが、問題はこの暑さ。
電車に乗ってしまえば涼しいが、新宿で昼食となると、そこで暑いところを歩くことになる。
色々考えた結果、大手町に12時前に着いて、ビルの中で食べようということを計画。
目的地は大手町タワーなので、その中で食べて、アポイントの時間まで時間を潰せば涼しいはず。
都営新宿線から三田線に乗り換えて、大手町に到着。
残念ながら、最近都心に来ることが少ないので、大手町の地理がさっぱりわからない。
出口を探そうと、いい加減な記憶でおもい出しのは「大手町ビル」。
大手町タワーの隣にはなるが、まるで違う雰囲気。
そんなことも知らずに、一直線に大手町ビルの地下街に突っ込んだ。
いきなり目に入ったのが、「野らぼー」という讃岐うどんのお店。
ここは、大手町勤務時代に日本ビルでよく行き、釜肉ぶっかけがお気に入りだった。
しかし12時ちょっと前でも待ちの列が長い。
諦めてビルの中を進むが、どこもそれなりの混雑。
大手町の昼食事情をなめていたかもしれない。
15321390543610.jpgここで目指したのはラーメン屋と、まるで暑さを考慮していない。
すると、最後に目についたのが「藤平」というラーメン屋。
店の前に少し列があり、これはそれなりの人気店と思って並んでみる。
しかし、先頭の人が案内されたのは隣のお店。
どうやら待たずに入れるレベルのお店だが、今さら変更するのも面倒くさい。
そのまま券売機に向かい、ノーマルそうな「藤平ラーメン」を選択。
カウンターに座って、無料の大盛を選択すると、ものの3分くらいでラーメンはやってきた。
とんこつラーメンのようだ。

15321390700621.jpgスープも程よい濃さで、麺もコシがある。
チャーシュー3枚も十分美味しい。
チェーン店としては悪くないレベル。
汗をかきながら10分もかからずに食べ終わると、外には数名の待ち。
まあ、大手町の12時台なんだから、当然なんだろう。
ここからアポイントまで40分くらいあるが、まずは場所の確認。
ここで初めてビルを間違っていることに気付いた。
少し迷ったのは恥かしいことだが、なんとか大手町タワーに移動。
スタイリッシュな近代的ビルで、食べるところも豊富。
最初からここに来て、うまく入れたかどうかは疑問だから、これはこれでいいんだろう。
同行者2名とも落ち合い、13時ちょっと前に受付へ。
今日の訪問はほぼ作業。
それも前回訪問時のミスのリカバリー。
40分程度で作業は終了。
本来ならここから多摩センターへ戻るのだが、今日はちょっと違う。
とにかく移動。

コメント

タイトルとURLをコピーしました