塩ラーメン大盛[游亀亭]

ラーメン(大手町付近)

20120630100036.jpg本日は久しぶりに母親が上京。
まずは東京駅まで迎えに行かなければならないが、これまでは電車で行っていたものの、東京駅を出てから乗り換えるのも年老いた母親にはしんどいのではないかと思い、車で行くことも検討。
とはいえ、都心に車で行くことは滅多にないので、ちょっと計算できない。
悩んだ末に車で出かけたものの、家に近い20号で大渋滞。
最近あまり渋滞を経験していなかっただけに、かなりいらいら。
それでも比較的早く家を出てきたので、どうにか八重洲西駐車場に45分前に到着。
本当はのんびり昼食でもと考えていたが、ちょっと時間が足りないので、目についた旭川ラーメンの店に入る。
まあ、ごく普通の塩ラーメン。
前に来たことのある店だと思ったが、どうやら違う店だったようだ。
食べ終わると、駐車場代対策として大丸で買い物をした後で新幹線ホームへ。
無事新幹線の入選前に入って、お迎えできただけでOKだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました