4月からまたジムに通う

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 72.6
体脂肪率 20.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 トロさば定食[炭旬]
夕食 鶏手羽元野菜煮こみ★野菜サラダ☆マルエフ-★燗酒1☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2130
消費カロリー 2223
体調 3:普通

新たなジムを見学した

2月いっぱいでジムを退会し、3月はどこにも所属せず。
このまま平日の運動はパスかと思いきや、急遽新たなジムに通うことにした。
家の近所のジムはすでに行きつくしたか、潰れたか。
chocoZAPも一瞬考えたが、トレミやってシャワーなしはあり得ない。
こうなると行く場所がないのだが、1箇所来るまでなら行けるところがあった。
会社帰りにマンションの駐車場経由ならありかもしれない。
ということで昨日見学に行ってみた。
施設としては問題ない。
トレミも新しいし、マシンもそこそこ種類がある。
トレミはものの5分だけやって、少しマシンをいじって昨日の見学は終了。

カスタムプラン

昨日の段階で契約することはほぼ決めたのだが、問題は内容。
このジム、最低限のプラン(カスタムプラン)は3,278円と、完全にchocoZAPを意識している。
これだと、シャワーを浴びれない上に、フリーウェイトエリアも利用できない。
シャワーを1,100円で追加することはほぼ間違いない。
問題はフリーウェイトエリアの利用をどうするか。
ここもスミスマシンは1台しかない。
こうなると、行っても使えない可能性がある。
もう一つ問題なのは、腹筋台がフリーウェイトエリアになるということ。
どこがフリーウェイトなのか疑問だが、そういう決まりだから仕方ない。
本当の意味でのフリーウェイトは使わないだろうし、このエリアにある特殊なマシンも敷居が高い。
悩んだ末に、シャワーに加えてフリーウェイト(1,100円)も追加。
たすと5,478円なので、そんなに安くもないが、4・5月は2,200円のみで、入会金も5,500円のところ1,078円(3月までは入会の割引はなかった)。

ダイエットモードに入れるか

ということで、契約した以上行かないともったいない。
これまで通り行くとすれば水曜日。
車にあらかじめ用意しておいて、駐車場から直行ということになるのだが、どんな感じになるのだろうか。
とりあえず明後日は何が何でも行かないと。
体重自体はそんなに増えていないが、明らかにおなか周りがブヨブヨしている。
再びダイエットモードに入れるかどうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました