腹筋・腕立て伏せ・スクワット

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 15
朝食 鍋の残りにラーメン☆梨
昼食 野菜炒め☆ごはん小★味噌汁☆サラダ[食堂]
夕食 鮭焼き★マグロ&アボガドサラダ☆厚揚げ煮★れんこんチップ☆淡麗-★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

ランニングが習慣になる前から、トレーニングといえば、腹筋・腕立て伏せ・スクワットの3種類。
毎日アバウトとはいえ、数を数えて記録している。
最初の記録は2005年9月7日。
それだけやっていれば、ほぼ習慣化していそうなものだが、なぜかやりたくなくなる時期があり、また一からやり直すと結構辛い。
過去の記録を調べてみると、一日の最高記録は、
腹筋200回、腕立て伏せ160回、スクワット290回。
今の体力から考えるとどれも難しい数字だが、最近少しやる気になってきた。
それはスマホのアプリ。
回数のカウントそのものは、手にスマホを持って、それが傾いたり動いたりすることで認識されるので、若干使い辛い点はあるが、なんといっても簡単に記録できるところがいい。
これまで数日頑張っても、数週間あいていたりしたが、これならやる気になりそうだ。
なんといっても、記録を塗り替えられるのは楽しそうだ。
たぶん最初に記録を破れるのはスクワットだろう。
こんなことを思いつつ、今日は1週間の始まり。
またしても9時すぎまで会社にいてしまったが、今週もしんどい1週間になりそうだ。
とにかく、体力アップに励もう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました