無駄な時間が多い

2024ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.6
朝食 炒飯☆ブランチュール大
昼食 サーモンのクリームスパゲティー☆ジェノベーゼピザ★グラタン☆プリン★ドリンクバー[オリーブの丘]
夕食 餃子★豚挽肉長芋キムチ炒め☆マルエフ500★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り2☆おかき
摂取カロリー 2893
消費カロリー 2496
体調 3:普通

本当はしっかり走りたかった

20日に13kmも走ったので、この週末も頑張って走るつもりだった。
気持ちと行動というのはなかなか一致しないもので、昨日は夕方に6キロ。
2日のうち1日頑張ればよいだろうということ。
つまり、今日は午後から天気が悪そうなので、午前中に頑張ろうというのは、20日と同じ。
今日は少し起きるのが遅かったが、それでも10時には走る準備は出来た。
朝ご飯が炒飯だったので、少しお腹が重くて、走り出しをもうちょっと先にしようと思ったのが失敗だった。

androidのアップデートが長い

ここでやってしまったのが、スマホのアップデート。
android14への変更が可能ということで、つい実施してしまった。
ダウンロードとインストールは30分くらいで終わった。
ところが、その後の「デバイスの最適化」というのが長かった。
進み具合は表示されるのだが、これがまるで進まない。
一瞬そのまま走りに行こうとも思ったが、ちょっと怖い。
イライラしながら最適化が終ったのが11時30分。
そこから再起動を経て、ようやく走り出したのは11時40分を過ぎていた。
こうなると、そんなに長くは走れない。
しかも、身体は重い。
結局今日も6km。
まあ、こんなもんかなあ。

効率的に時間を使いたい

肝心のアップデートだが、何がよくなったのかさっぱりわからない。
見た目には何の変化もない。
設定からたどれば効果を実感できるみたいだが、どう操作していいか今一つわからない。
しかも、説明を読んでみても何がいいのかさっぱりわからない。
スマホは確かに大事なのだが、完全に使わされている感じ。
自分がしたいのは何か、何が役に立つのか。
来週は今年度仕上げの1週間。
その先は来年度だが、来年度こそもう少し効率的な時間の使い方をしたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました