アップデート後のスマホが不調

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 カルボナーラ[あるでん亭]
夕食 豚バラ茄子豆苗炒め★アボカドサラダ☆ラー油かけ豆腐☆マルエフ−★冷酒1.1
おやつ・夜食
摂取カロリー 2216
消費カロリー 2206
体調 3:普通

スマホの電池の減りが異常

昨日android14へのアップデートのことを書いたが、今日は更にひどいことになっている。
昨日の夜もやたらと充電が減るとは思ったが、とりあえず寝ている間にフル充電。
ところが、特に何かをしているわけでもないのに、午前中が終る頃には50%を切っている。
このままでは夜までももたない、ということで、あわてて充電しながら使うことにしたのだが、なかなか充電が進まない。
ネットでandroid14へのアップデートについて調べてみたが、あまりトラブル事例はない。
むしろ、電池のもちがよくなったという書き込みの方が目立った。

UQにはつながらず

これは何か問題があると思い、仕事も落ち着いた19時近くになって問い合わせ先を見つけて電話。
ここで大きな失敗をしたのだが、アップデートのページに各キャリアの電話番号が出ていたので、何の疑いもなく、auにかけてしまった。
auでは何度か振り分けがあって、その後オペレーターにつながるまで15分くらい。
ようやくオペレーターに話をしたところで、契約がUQモバイルであることを告げられる。
auのオペレーターがUQに転送してくれたのだが、UQのコールセンターは19時で終了。
UQのフリーダイヤルだけ教えてもらって、この日は終了。

初期化は避けたい

その後も充電は続けたのだが、とにかく充電のインジケーターは進まない。
今日は仕事も遅くなってしまったのだが、会社を21時20分過ぎに出て、家に着いたのは22時10分。
その頃には10%台にまで下がってしまった。
ここまで来ると使用に支障がある。
なんとか100%近くまで充電したいので、とりあえず電源を切る。
さすがに電源が入っていなければ、充電は進んでいく。
明日の朝には100%にはなっているのだろうが、その後電源を入れてどのくらい減って行くのか。
正直UQに電話して何かが解決するようにも思えない。
ネットでは初期化のことが書かれているが、さすがにそれは避けたい。
困ったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました