スマホの充電問題に悩む

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆どら焼き
昼食 和牛カルビ焼肉定食[三是]
夕食 カキフライ☆野菜サラダ★茄子味噌豆腐☆マルエフ−★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2092
消費カロリー 2146
体調 3:普通

月曜日にスマホを一時紛失していた

スマホの電池の減りが悪いことは、月曜日
の記事に書いた通り。
月曜日は夕方間違ってauに電話をかけてしまい、UQモバイルにはつながらなかったところまで書いた。
この日はスマホに関して別のトラブルがあった。
15時頃だったと思う。
スマホが机の上を探しても見つからない。
14時に別のフロアの店舗に行く用事があり、向かう途中でスマホを持っていないことに気づいた。
とりあえず別フロアに行き、戻ってからしばらくはスマホの存在を忘れていて、ようやく探し始めたのが15時頃。
机の上にも周囲にもない。
Garminから呼び出してみても、反応がない。
ここに来て、トイレにでも忘れたのではないかと気付き、ビルの警備室に行ったところ、スマホは見つかった。
それはそれで助かったが、この段階で充電は40%くらいだった。

UQモバイルでは解決しない。

月曜日あたりは充電も進まなかった。
この日の夜は限りなくゼロに近い状態で充電を始めたが、いっこうに進んでいかない。
一旦電源を切って充電したら、翌朝には100%になったが、1時間後に家を出る頃には90%を切っていた。
この日も朝からバタバタしていたが、午後に入って一段落したので、ようやくUQモバイルに電話。
結果は予想通りで、具体的な対応策は示されず。
アップデートの直後なので、裏で動いているアプリがあるのではないか、とのこと。
それも推測で、UQ自体が原因を特定出来るわけではない。
今月いっぱい待ってみて、それでも状況が変わらなければ、もう一度電話してほしいとのこと。
いわゆる問題の先送りというやつだ。
4月に電話することになったら、初期化を提案されるのだろうかと不安を感じた。

少し充電は落ち着いた

火曜日は夕方懇親会があり、それまでは会社でも充電していたので、最終的には40%台で1日を終えた。
翌水曜日は朝から石神井。
電車の中ではスマホを使うのだが、前よりは電池の減るペースは落ちたような。
会社に戻ると、充電をしながらの業務だったので、家に帰った段階でもそんなに電池は減ってなかった。
試しに夜は電源をオンにしたままでの充電で、朝には100%になっていた。
今日は明日の進発会議に向けて、外出はなし。
試しに充電なしの状態で1日を過ごしたのだが、家に戻った時点で50%弱。
アップデート前の状況は忘れてしまったが、これなら実用には耐えられる。
どうやらUQモバイルで聞いた通りになりそう。
なんだか面倒だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました