デジカメを新調

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 65.8
体脂肪率 15.2
朝食 納豆ごはん☆梨
昼食 海鮮広東刀削麺[バーミヤン]
夕食 牛肉蒟蒻炒め☆ブロッコリー&玉子炒め★淡麗-☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 1901
消費カロリー
体調 3:普通

20130913013006.jpgまたしてもネットで衝動買いをしてしまった。
今度はデジカメ。
実際のところ、最近写真はほぼスマホでとっているから、本来必要はないはず。
そんなこともあって、今使っているデジカメは9年前に沖縄に行く際に購入したもの。
もちろん今でも十分に使えるし、不便も感じていない。
今回購入するきっかけになったのはスマホ。
月末の北アルプスに向けて、とにかく充電が不安。
一番大事なのは電話として使えることだから、二泊三日はカメラすら使うことは難しい。
そう思って改めて考えてみると、山の景色をちゃんと撮るならデジカメの方がいい。
ここで最近のデジカメに感心したのはネットワーク。
撮った写真をスマホやタブレットに送るなんていうのはごく当たり前のことのようで、ネクサス7をフル充電しておけば、撮った写真をすぐに大きなサイズで見ることも可能というもの。
ネットで探してみると、キャノンのIXYが丁度新しい製品が出たところで、旧版なら15700円。
まあ、これくらいならいいかとネットでボチッとやってしまった。
昨日届いたのだが、充電することしかできない。
何せ、家にはSDカードがない。
仕事帰りにヤマダ電機によって8ギガのものを購入し、晩御飯後は無線の接続。
これがとにかくわからなくて、スマホやタブレットとはなんとかなったが、パソコンとはうまくいかない。
まあ本番まではだいぶあるから、ならしながら使っていくことになりそうだ。
とにかくせっかく買ったおもちゃだから、有効に使おう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました