またイヤホンを買ってしまった

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ
昼食 ぶっかけうどん☆なす天ぷら[大和屋製麺所]
夕食 鶏唐揚げ玉子とじ☆野菜サラダ★淡麗☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1406040374984.jpgこれまで一体何個のイヤホンを使ったことだろうか?
特別高いものではないとはいえ、プレーヤーの付属品から、自ら意図して買っものをトータルすると、20くらいにはなるんじゃないか。
実際机の中にあるだけでも、5~6個ある気がする。
使いたいと思うものがないんだったら、捨てた方がいいんだろうけど。
こうなってしまう原因は、こうしたイヤホンの造りがヤワなことにあると思う。
一方で、まーぶーが使うのは、主にランニングする時に音楽を聴くことだから、使い方としては荒っぽいのかもしれないわけで、気付くと、右か左のどちらかが聴こえなくなってしまう。
今ずっと使っていたのは、Bluetoothレシーバーに付属していたもので、SONYのものだから、音質は悪くなかったのだが、コードを巻き付けていたのが悪かったのか、とうとう左が聴こえなくなった。
レシーバーに異常はなかったので、サブで使っているものに替えたのだが、これだけはかれこれ5年以上使っており、巻き取り式のおかげで、コードが絡むことがない。
今日は昼休みにヤマダ電機に行く機会があり、今月で切れる500円チケットもあったので、新しいイヤホンを買うことにしてみた。
当然巻き取り式にしようと、SONYのものを探すが、見つからなかったので、マクセルのものを購入。
使ってみると、巻きとった部分がクリップになっているのが良く、音質も悪くなさそうだ。
もっとも、音質にこだわりはないし、最近はスマホで映像を見る時に使うことが主目的だけど。
何はともあれ、大事なのは長持ちすること。
耳掛け式のとか、2つくらい買ったことがあるけど、何れも短命だったし。
やっぱり、消耗品なのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました