レオニダス

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 ヒレカツ弁当
夕食 鶏胸肉とブロッコリーのグリル焼き★豆腐と野菜の煮込み☆キュウリの生姜漬け★マルエフ−☆冷酒1
おやつ・夜食 ブランデー
摂取カロリー 2349
消費カロリー 2157
体調 3:普通

恵比寿でチョコレートを買う

本日はホワイトデー。
今年は会社でバレンタインデーのチョコを一つももらわなかったので、かなり気楽。
当然奥様にはお菓子を買うのだが、去年までの松江に比べれば、お店はいくらでもある。
とはいえ、日中はなかなか買い物出来る時間はなく、会社帰りだと開いているお店は限られている。
しかし、昨日恵比寿でラーメン屋に行く途中にチョコレート屋を見つけた。
ラーメンを待つ間に調べると「レオニダス」というお店で、なかなか評判が良さそう。
ということで、ラーメンを食べた帰りに立ち寄ってみた。

レオニダス

お店の中はかなり狭い。
バラのチョコレートも売っているのだが、どう買ってよいかわからない。
セットものはそれなりの数の入ったものは値段も高額。
それでも、たまには良いかと奮発して購入。
家に持ち帰って本棚に入れておき、本日夕食後に披露。
入っている説明書きを見ながらチョコレートを選ぶのはイベントみたいで楽しい。
とりあえず今日は2つ食べたのだが、さすがに高級チョコは美味い。

たまには高級チョコレート

この「レオニダス」というお店は、ベルギー王室御用達のチョコレート店。
全く知らなかったので希少なものかと思ったら、かなり店舗展開している。
しかも、多摩センターのココリアにも出店している。
ここで一気にテンションが下がったが、まあ仕方ない。
ちょっといつもと違う高級チョコレートを食べたということが大事。

食べログ

関連ランキング:チョコレート | 恵比寿駅代官山駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました