町田商店からのBon Vivant

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 73.1
体脂肪率 20.9
朝食 餅(海苔醤油)★いちご
昼食 味玉ラーメン海苔トッピング[町田商店]
夕食 餃子★金目鯛焼き☆レタスと春雨の胡麻サラダ★マルエフ500☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 ドーナツ&パン

バーボンソーダ★焼酎ロック☆柿ピー
摂取カロリー 2832
消費カロリー 2743
体調 3:普通

新百合ヶ丘の町田商店へ

昨日山梨を満喫したところで、今日は特に外出の予定なし。
天気もパッとしないので、長い距離をダラダラ走ることも出来ない。
結局昼ご飯を車で食べに行くという、いつも通りの展開。
目指したのは新百合ヶ丘の町田商店。
このお店は東八道路沿いの三鷹店に行ったことがあり、それなりに気に入っていた。
新百合ヶ丘はアクセスが難点で、世田谷通りは狭くて混んでいる。
最悪なのは百合ヶ丘駅の入口で、ここは永遠に改善されないのだろうなあ。
百合ヶ丘に住んでいたのは25年前のことなので、かなり変わっている部分もあるが、坂道だらけの雰囲気は相変わらず。
前回コナズ珈琲に行った帰りに見つけた町田商店は、あっさり到着することが出来た。

海苔5枚をトッピング

まずは機械で受付して自動券売機で食券を購入。
今日は味玉ラーメンに海苔5枚をトッピングしてみた。
食券を渡す際に麺かためにして、待つこと10分ちょっとで席に案内される。
やってきたラーメンは予想通り海苔がよく合う。
前回来た時にもそう思ったが、最近食べた中にも申し訳程度の小さい海苔がのっているものが多い中、ここの海苔は大きい。
デフォルトで3枚入っているから、合計8枚のところ、奥様に1枚あげて7枚。
玉ねぎや生姜をたして味変しつつ、麺と海苔をからめていたら、最後は海苔が余り気味。
麺も大盛にすべきだったのかもしれないが、カロリー的に我慢。

Bon Vivant

食後は目の前にある「Bon Vivant」というパン屋へ。
実際のところ、もともとラーメン屋とパン屋はセットで行く計画だった。
どうみてもガソリンスタンドの跡地にあるのがこのパン屋。
まずはバケットを選択し、あとは3つほどパンを購入。
バケットは朝食用として、パンのうち2個はおやつに食べようというのだから、ラーメンを大盛に出来るわけがない。
このお店のオープンは2009年6月19日となっているから、かれこれ14年。
百合ヶ丘を離れて25年もたち、その間ほとんど立ち寄ることがなかったんだから、そりゃ知らないわけだ。
家に帰って、しっかりしたパンをいただく。
うん、美味い。

食べて動かず

この週末もよく食べた。
そして、やっぱり動かなかった。
明日はオンラインの会議があり、会社に行ってもいいし、在宅でもいい。
明日も雨の予報だから在宅の方がいいに決まっているのだから、そうなると明日の歩数はどうなるのだろう。
毎週書いているが、本当に動くことが面倒になってきた。
それでいて、食欲が落ちないのは不思議なことだ。
明日の朝はバケットから始まる。

食べログ(町田商店)

関連ランキング:ラーメン | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅

食べログ(ボンヴィヴォン)

関連ランキング:パン | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅柿生駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました