生絞りモンブラン[果実屋珈琲]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 19.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 豚冷しゃぶサラダ&カニクリームコロッケ定食[宮川@野村ビル]
夕食 かけうどん★ちくわ天[つるこし]
おやつ・夜食 マルエフ☆柿ピー★バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2049
消費カロリー 2586
体調 3:普通

果実屋珈琲

何も書くことのない日なので、先週土曜日のネタ。
この日は夕方から山下達郎のコンサートだったが、昼食もちょっとしたイベントだった。
深大寺の近くにあったサンマルクが閉店して、次に出来たのが「果実屋珈琲」。
ここは「焼き肉きんぐ」「丸源ラーメン」など外食事業のチェーン店を展開する物語コーポレーションが新たに手がけるカフェ業態の1号店。
6月30日にオープンしたのだが、これがなかなかの人気店のようで、以前見かけた時は外に人が並んでたし、予約は受け付けていないらしい。
この日は美容院が終わった奥様をピックアップし、昼食場所に悩み、このお店を思いついた。
一瞬駐車場に入れなかったらどうしよう、などと思っていたが、すんなり車を停められ、待ちも5組程度。
昼前だったが、第一陣のお客さんが帰る時間だったからか、20分程度で席につくことが出来た。

金に糸目を付けずに注文

さて注文。
昼ご飯も兼ねているから、サンドイッチは食べたい。
ただ、ここはスイーツがメインなので、そちらも外せない。
しかも、どれもそれなりのお値段。
「旬果実」のメニューも気になるし。
メニューを何度も行ったり来たりして、最終的に、フルーツと海老カツのサンドイッチを奥様とシェアすることに。
それぞれのメインのスイーツとして、まーぶーは生絞りモンブラン、奥様は旬果実であるマンゴーのパフェ。
当然コーヒーもセットで、最初に書いておくと、会計は5,874円というから、なかなかの贅沢。
しかも、こちらは調布市のキャッシュレスキャンペーンの対象ではない。

フルーツと海老カツのサンドイッチ

まずやってきたのがサンドイッチ。
サンドイッチはフルーツものが何種類かあり、別途海老カツのような食事ものもある。
それそれをハーフにしたセットもあって、種類は多くなる。
まずはこの海老カツが実に美味しい。
海老がプリプリなんてのはあまりにも陳腐な表現だが、本当にプリプリ。
もう1種類のフルーツサンドもクリームたっぷり。
サンドイッチとしては、名物はかにかまサンドらしい。
これは、かにとかにかまが入っているらしい。
全部かにだと値段が高くなってしまうが、さて混ぜるとどうなるのだろうか。
次回は食べてみてもいいかもしれない。

生絞りモンブランに感動

お次はメインの生絞りモンブラン。
こちらは専用の機械をお店の人が持ってきて、そこでたっぷり栗を絞ってくれる。
それだけでテンションが上がり、お皿が目の前に置かれると、さらに気分が盛り上がる。
まずは栗そのものがいくつかあるので食べてみるが、これだけでも美味い。
そして、いよいよモンブラン。
これが実に濃厚で、しっかりした栗のクリーム。
実に幸せな気分だ。
モンブランの中にはアイスも入っていて、色んな味が楽しめる。
十分に堪能できる一皿となった。

次回は何を食べるか

奥様のパフェからマンゴーを少しもらった。
奥様の評価も良かったパフェ。
そもそもパフェはいつ以来だろう。
5年くらい前に倉敷に行ってパフェを食べて以来か。
あの時は旅行先ということもあり、高額な出費を何とも思わなかった。
とにかく二人で満足したわけだが、旅行でもないのに昼ご飯にしては異例とも言える支払いなので、そうそう来れるもんでもないし、今回のような注文は出来ないだろう。
とはいえ、まだまだ食べていないメニューもたくさんある。
かにかまサンドも興味がある。
ドリンクにもフルーツ系がある。
次はどのようにして攻めるか、楽しみだ。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 柴崎駅つつじケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました