天婦羅セット[増林 砂場@越谷]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 19.4
朝食 焼いたパン★ハムエッグ☆スープ★コアラのマーチ
昼食 チャーシューメン[横濱家]
夕食 ピザ★ベーコンレタスサラダ★マルエフ600☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンゾーダ2
摂取カロリー 2736
消費カロリー 2328
体調 3:普通

増林 砂場

昨日頑張って遠出したので、今日は比較的近いところをウロウロ。
ということで、昨日の続き。
越谷に行って昼ご飯に何を食べるかは最初からノーアイディア。
そもそも越谷に着く時間も滞在時間も想定していなかった。
なので、キャンベルタウン野鳥の森の中で、鳥を見つつ、昼ご飯の場所を物色。
その結果第一候補となったのが、近くの増林にある「砂場」なる蕎麦屋。
着いたら店の前の駐車場はいっぱいだったが、少し離れた所に車を停めることが出来た。
風情のある造りの大きなお店。
3組くらいの待ちで、15分くらいで席に着くことが出来た。

天婦羅セット

囲炉裏を囲んだ席で、早速注文。
天婦羅セットは麺、天ぷら、ごはんのセット。
炭水化物過多ではあるが、リーズナブルということで、こちらの冷たいそばを選択し、奥様は穴子天せいろ。
待っている間にも、また次のお客さんが入ってくる。
なかなか人気店のようだ。
やって来た天婦羅セット、蕎麦は白くて量が多い。
食べてみると、香り、歯応えともに素晴らしい。
天ぷらも野菜4種類と海老で、こちらも蕎麦に合う。
最後は当然蕎麦湯。
やっぱり蕎麦屋は良いなあ。

巨大なイオンレイクタウン

食後はイオンレイクタウンへ。
巨大ショッピングモールがあるということは知ってはいたが、行くことはないと思っていた。
実際あまりの巨大さに圧倒される。
ちょっと島根経験者にはしんどい。
どこに何のお店があるのかもよくわからず、ほんの一部のお店を見て退散。
そのまま下道を運転して帰ったとさ。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大袋駅北越谷駅せんげん台駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました