次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

チキンカレー[ハーベストテラス@昭島]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.6
朝食 ミートソーススパゲティー★アルフォート大
昼食 チキンカレー★コーヒー[ハーベストテラス@昭島]
夕食 鶏手羽元のさっぱり煮★麻婆豆腐☆挽肉野菜炒め★さんま焼き☆生搾り★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2352
消費カロリー 1981
体調 3:普通

モリパークアウトドアヴィレッジ

2週間くらい前に、元卓球日本代表の水谷選手が多摩地域をリポートしている番組があり、その中で、昭島の巨大なボルダリングの壁に挑戦していた。
昭島にそんな所があるのは知らなかったし、そもそも昭島はほぼ行ったことがなく、通過するだけ。
調べてみると、昭島駅からモリタウンとして整備され、ボルダリングの壁のあるところは、モリパークアウトドアヴィレッジとして、最近出来たばかりの場所のようだった。
そのうち行こうと、奥様と話していたのだが、今日はまさに行くところがなかったので、出掛けてみることにした。

ハーベストテラス 

家から昭島までは、どうしても混雑する地域を通るので、ゆうに1時間はかかってしまう。
昭島は土地勘がない上に、ディスプレイオーディオのナビがうまく反応せず、前に一度行ったことのある昭和の森ゴルフコース  の手前でようやく間違いに気付き、最後は迷いつつも駐車場に車を停めることが出来た。
しかも、このモリタウンのホームページはちょっと分かりにくい。
今日向かったモリパークアウトドアヴィレッジと、ショッピングモールのモリタウンは駐車場のサービスは一体だが、とても歩いて回れる距離じゃない。
今日は着いたら直ぐに昼ご飯にしようと思ったが、ネットで見たお店はモリタウンやフォレストイン昭和館というホテルのもので、実際に行ける場所ではなかった。
唯一行けそうなのだが、モンベルに併設されている「ハーベストテラス 」なるお店。

無難にチキンカレー

いざ行ってみると、外に待っている人がいる。
しかし、そこから他のお店を探すのは難しそうなので、意を決して名前を書くことに。
見たところ、4~5組待ち。
微妙なのは、テラス席にするか、中にするか、どこでも可にするか。
最初はどこでも可にしたのだが、外は虫にさされたりするのみ嫌なので、中のみに変更。
でも、テラス席にこだわる人もいて、20分くらいの待ちで順番はやってきた。
ハンバーグ、オムライス、パスタ、ピザ、カレー等々、洋食は一通りある。
そんな中で選んだのはチキンカレー。
初めて行く、よくわからないお店はカレーが無難。
コーヒーをつけて注文したが、そもそもお店が新しいこともあって、気持ちよく過ごせた。
カレーは可もなく不可もなく。

充実したお店のラインナップ

食後はアウトドアのお店へ。
お馴染みのお店もあれば、全く名前を聞いたことのないお店も。
実用的なキャンプ用品おお店には興味はないが、着る物はそれなりの興味をそそる。
セールの期間ではないので、気軽に買えるものではない。
引越を何度か経験すると、買った以上は減らさないといけないことを強く意識するようになり、気軽には買えなくなった。
それでもアウトドアヴィレッジ自体は、その人気がよくわかる、雰囲気の良いお店が多かった。
是非セールの時期に来たいものだ。
またひとつ、ドライブの行先が増えたような気がする。
いい1日だった。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 昭島駅

コメント