銀座で国産牛カルビランチ[銀座 炎蔵]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.6
体脂肪率 18.8
朝食 炒飯☆ポッキー
昼食 国産牛カルビランチ[銀座 炎蔵]
夕食 サバみりん焼き☆カレーグラタン★ベーコンレタスサラダ☆淡麗-★バドワイザーゼロ☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2298
消費カロリー 2209
体調 1:絶不調

坐骨神経痛の中、あえて都心に出る

今日も朝から起き上がるのに一苦労。
というか、4時前に目が覚めてからというもの、ほぼ眠れなかったと思う。
昨日の夜薬を飲んだとはいえ、即効性などあるはすもなく、当面こんな感じか。
せっかくの3連休だし、少し状態がよくなったら、買い物くらいには行こうかと思った。
それも、車の運転は難しいので、電車で都心へ。
朝から激痛と闘っているうちに、一度はその計画はついえたかに思えた。
それが昼前になって、少しだけ痛みが弱くなったのと、一日中家にいて鬱々しているより、外に出て歩いている方がましなのではないかと思うようになり、11時30分頃に急遽外出することにした。

「銀座 炎蔵」で焼肉

行先は銀座。
最近奥様ともども欲しくなったものがあり、ずっと検討していたのだが、とあるショップの直営店が銀座にあることがわかり、行ってみることに。
電車の中で座るのもつらいかと思ったが、そこはどうにか耐え、京王線から丸の内線を経て銀座に到着。
目的地は決まっているが、まずは昼ご飯。
銀座ともなれば、食べるところはそれなりにあるのだろうが、何せ脚に不安があるので、そうそう探し回るわけにはいかない。
ということで、ふと目についた「西銀座」のレストラン街へ
レストラン街と書いたが、店舗はたった4つ。
奥のお店は高級そうだし、「雛鮨」は食べ放題なのでパス。
あとは焼肉と飲茶。
飲茶の方はそれなりに並んでいるので、比較的待ち時間の少なそうな「銀座 炎蔵」なる焼肉屋に入ることにした。

国産牛カルビランチ

10分くらいの待ち時間で店内へ。
なかなかきれいなお店。
早速注文。
ランチのセットがあり、それなりに値段はするが、銀座に来たということで気が大きくなっているから、二人ともあっさりと国産牛カルビランチに決定。
少し前に新宿で安い焼肉ランチを食べて後悔したので、こういう時はケチらない方がいい。
程なくサラダ、キムチ、ライスがやってきて、最後に牛カルビ。
早速焼いてみる。
これはさすがに良いお肉で、あっさりと食べられる。
当然ごはんも進む。
ごはんもキムチもおかわり自由なのだが、まともに運動出来ない今の状態では、それも我慢。
それでも全般的に満足出来る昼ご飯。

銀座を徘徊

満腹になったところで、10分程歩いて目的地の専門店へ。
買うということは決めていたので、あとは選ぶだけ。
最近にはない高い買い物とはなったが、なかなかの満足感。
さて、何を買ったかはまたの機会に。
何せ慢性ネタ切れなので。
その後は銀座の街ををブラブラ。
奥様は少し前から銀座付近で仕事をしていて、気になってるという歌舞伎座タワーにも行ってみた。
何かとお騒がせな歌舞伎界ではあるが、まーぶーはほぼ歌舞伎には興味がない。
空中庭園や土産物屋を見て終了。
ほぼ脚も限界だったので、銀座は終了して、電車を乗り継いで、国領でお買い物をして本日はおしまい。
坐骨神経痛の真っ只中にしては、まずまずの充実ぶり。
明日はどうなることか。

関連ランキング:焼肉 | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました