由志園の牡丹

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.1
朝食 焼いたパン★ハムエッグ☆スープ★パウンドケーキ
昼食 パイ★ドーナッツ☆コーヒー[ミスタードーナツ]
夕食 すき焼き☆タケノコとワカメの煮物★生搾り-☆冷酒1.5★紅茶ケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2394
消費カロリー 2364
体調 3:普通

由志園の年間パスポートも持っていたが

最初に由志園に来たのは、2年前の5月6日
この年の10連休の最終日だった。
コロナ騒動の前の年で、この時は関東にも関西にも行かず、山陰中を観光してまわった。
松江の街にも観光客がいっぱいいたし、車は他県ナンバーばかりだった。
由志園といえば、庭園を埋め尽くす牡丹が有名で、この日も大混雑の中、牡丹を堪能した。
この時年間パスポートを購入。
みぎ姉さんが来た時や、翌年の3月にも入場した。
ただ、3月の時点で新型コロナウイルスの影響からイベントは中止。
その後のゴールデンウィークは年間パスポートの期間内だったが、由志園も閉鎖されていた。
年間パスポートの期間そのものは多少延長はされたのだが、結局行かず仕舞い。

雨に濡れていたが、みごとな牡丹

今日も朝から雨。
明日から鳥取方面に出かけるので、今日のうちに由志園の牡丹を観ようということになった。
久しぶりの大根島だが、家から30分ちょっと。
駐車場はそれなりの混雑だったが、由志園そのものはほどほどの入り。
池に浮かぶ牡丹は残念ながら雨に濡れていたが、久しぶりにみれてホッとした。
一生懸命手入れしているのもよくわかる。
次に来るなら、まだ観ていない紅葉かイルミネーションかなあ。
その頃にはコロナ騒動も収束していればいいけど

明日は鳥取へ

明日は奥様の誕生日で、鳥取方面の宿泊。
実は昨年も同じ日に予約したのだが、この施設自体が営業しなかったので自動的にキャンセル。
島根県も基本島根、鳥取以外の移動は控えて欲しいとの指示。
つまり鳥取への移動は問題ないのだが、なんとなく気持ち悪い。
でも、明日は久しぶりに天気もいいし、浦富海岸あたりを満喫しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました