富士山と温泉とアウトレット

お出かけ

14856674066162.jpg前回足柄峠を走った後は山北駅近くのお風呂だったが、今回利用したのは小山町町民いこいの家にある足柄温泉。
ここは富士山が見えるし、500円というのもリーズナブル。
走ったコースをそのまま車で足柄峠に行き、静岡県側に下るだけだと思ったが、最短の道はチェーンが必要という表示。
大事をとって遠回りしたのだが、その後で「誓いの丘」というところで車を止め、雄大な富士山をじっくり見ることができた。
行きの車からしっかり富士山は見ることができたが、ここまで富士山の全景が見える光景は珍しい。
足柄温泉にたどり着くと、風呂に入ってさっぱり。
露天風呂からもゆったりと富士山を見ることができた。

14856674198873.jpg昼食は御殿場に出てからとも思ったが、面倒だったので、温泉の食堂で「豚バラスモーク丼」。
食後は久しぶりに御殿場プレミアムアウトレット。
駐車場に入れなかったり、遠くの駐車場に誘導されたら帰ろうと思ったが、なんとなく入ったのは徒歩5分くらいの駐車場。
園内の駐車場はかなりの待ちだったので、これが案外ラッキー。
ただ、アウトレットは期待外れ。
中国人が多いということは聞いていたが、観光バスで大量にやってくる人を相手にしているせいか、全体的に雑な印象。
各店舗も特に欲しいものが見当たらない。
終了間際に奥様は買い物ができたが、まーぶーは何も買えずじまい。
まあ、こんなもんかな。
帰りも特に大きな渋滞はなかったが、帰宅したら7時。
今日はここからまだ一仕事待っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました