ミヤラン2023 完走食記(その5)

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 炭火焼もち豚定食[銀政]
夕食 鶏むね肉ととうもろこしのトマト煮★おかず2品☆マルエフー☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2292
消費カロリー 2188
体調 3:普通

第4給スイーツまで4.8km

第3給スイーツから第4給スイーツまでは4.8km。
この区間は国道121号をほぼ一直線に東に向かう。
しかも道路わきに木のあるところもほぼなく、とにかく退屈な光景。
そんな中刻んだラップは、
ラップ41.890m(6分34秒:7:22/km)
ラップ42.信号待(0分29秒)
ラップ43.2710m(15分51秒:6:59/km)
ラップ44.信号待(0分59秒)
ラップ45.950m(6分22秒:6:42/km)
こうしてみると、ラップ43、45は暑い中よく頑張ってるよなあ。
ラップ44の信号待ちが長い。

「御菓子司 桝金」のどら焼き

ようやく着いた給スイーツは「Honda Cars 栃木東 簗瀬店」という場所で「御菓子司 桝金」が提供している。
パンフレットには「チーズやチョコレート、抹茶など10種類以上の味がそろう名物「生どら焼」が人気。中でもとちおとめの生どら焼は大好評の逸品です。」とのこと。
提供されているのは当然どら焼きだが、生ではない。
まあ、この暑さだから仕方ないか。
それにしても、ひとつ前のドーナツもお腹いっぱいになったが、わずか30分ちょっとでこのどら焼き1個食べるのはきつい。
味は問題ないのだが。
気になったのはこの給スイーツのラップ46は5分16秒。

書くのが厳しくなってきた完走食記

やたらと長い滞在は、なかなかどら焼きが食べきれなかったのか、食べ終わった後にドリンクを飲んだせいか。
そのあたりはさっぱり記憶がない。
だいたい給スイーツの場所が「ホンダ看板」っていうのもすごい。
この時点で16.8kmで、残り26.2km。
確か「4割くらいだなあ」と思った記憶がある。
ここまで5回目の完走食記だが、だんだん書いていて厳しくなってきた。
写真も給スイーツの場所とスイーツくらいしか撮ってない。
走っているところでもう少し写真を撮っていればなんとかなったんだろうが、いまさら言っても仕方ない。
後で地図を見返せば何かわかるかと思ったが、そうでもなかった。
東北本線や東北新幹線を横切ったが、記憶にないなあ。
もちろんまだまだ続くが、早く終わりにしたいなあ。

食べログ

関連ランキング:どら焼き | 東武宇都宮駅宇都宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました